パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 増山さやか

 

伊集院:増山さんは肩書付い

てるんでしょう?

 

増山:アナウンス室長という

肩書は付いてるんですが、

 

こんなところで申し上げる事

じゃないんですが性に合って

 

ない。

 

伊集院:(笑)室長から見て

前島花音はどうですか?

 

増山:どうですか?って

何を訊きたい?

 

伊集院:何て言いますかね

元気過ぎるといいますか

 

増山:はいはい

 

伊集院:ラジオの

アナウンサーじゃないですか

 

必ず喋る時にオリジナルの

ポーズを決めてたりする

 

んですけど

 

増山:(笑)元気で明るい

子なんですが繊細なんですよ

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

ブームに乗りました

 

「マリトッゾ。コンビニで

買っていたがブームが去って

 

私の欲だけが取り残された」

 

***********

 

「夫婦でパン屋をやってます

マリトッツォは無いのと訊い

 

て来るお客さんが多いので、

作り始めたが一瞬でブーム

 

去った」

 

伊集院:僕思うのは一度

ブームになっちゃうと

 

その物って時代遅れ

「何お前いまさらタピオカ

 

食ってんの」みたいな

僕元々タピオカ好きだった

 

美味しいし、それこそあの

頃二十代の頃に下北沢で

 

タピオカ初めて食べてこんな

美味いもんがあるんだって

 

ずっと食べていたのに逆に

無くなる

 

増山:(苦笑)そういう

現象起きますよね

 

伊集院:そうでしょう。

今自分はその髪型が似合う

 

からって増山さんが

聖子ちゃんカットにすると

 

するじゃん

 

増山:(笑)はい

 

伊集院:(笑)そうすると

みんな「どうして」って

 

どうして聖子ちゃんって

話になるでしょう

 

あの辺がブームの恐ろしい

とこでマリトッツオ普通に

 

食べたい人も、もう無理に

なっている。

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネ

東京ショック。東京に来て

 

ビックリした事を教えて

下さい。

 

**********

 

増山:久しぶりに葉書の

宛先読みました。

 

伊集院:あそう。今は割と

メールオンリーになったり

 

増山:メールとあっても

FAXですね

 

伊集院:FAXも懐かしい

ですね。僕らがラジオ始めた

 

頃にFAXは導入されるように

なって、それまで葉書だった

 

じゃないですか

 

増山:そうです。

 

伊集院:葉書棚覚えてます

 

増山:ありました

 

伊集院:人気番組は棒グラフ

みたいに葉書来るから

 

増山:そうそう

 

伊集院:自分のは少ないから

凄い恥ずかしかった。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane