パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 増山さやか

 

伊集院:増山さんとは僕が

二十代ぐらいの時に

 

ニッポン放送お世話になった

時は、それほど接点無かった

 

んだよね。 

 

増山:私も伊集院さん30

年以上存じ上げています

 

けれども、ちゃんとお話し

した事が無いですよね

 

伊集院:そうよ。乱暴な

俺に対してあの頃から

 

姫様感あったよ

 

増山:そうですか

 

細かい話すると夫。

 

増山:夫ね

 

伊集院:僕の番組の。野蛮な

番組の担当で構成をやって

 

たの。

 

増山:そうでした

お世話になりました

 

伊集院:あの人は落ち着き

ましたか?

 

増山:それなりに年取った

んでね

 

伊集院:あの人は酷かった

んですよ当時。

 

増山:(笑)そうらしい

 

伊集院:あの~。挨拶の原稿

のところに。生放送だから

 

寸前に入って始めようとする

と挨拶の原稿のとこにその

 

まま読んだら芸能生命終わる

事が書いてある

 

増山:そういうのはいまだに

してるかもしれないです。

 

伊集院:止めさせて下さいよ

そんなの(笑)

 

増山:(笑)

 

伊集院:パーソナリティたる

もの構成が書いた原稿をノー

 

チェックで読むなと言うん

だけど、それはいいけど

 

増山:(笑)

 

伊集院:読んでいたら俺

終わっていたよ

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

ブームに乗りました

 

「たまごっち。学校に持ち

込み禁止だったがトイレで

 

育てていた」

 

伊集院:名前も覚えてますが

さしさわりがあるんで言いま

 

せんが、アイドルちゃんで

マネージャーに激キレしてる

 

子いたもん。

 

増山:マネージャーさんに

預けて

 

伊集院:マネージャーに預け

てやってるから楽屋からずっ

 

と怒鳴り声が聞こえて。

そんな。たまごっちって

 

そんなって思った。

 

***********

 

「67歳。中学生時代に

常にボーリング場が満員」

 

伊集院:僕らの頃はその

ボーリング場がちょっと

 

ずつ潰れてまだあるけどね

ちょっとずつ潰れて行った

 

頃でスーパーマーケットで

元ボーリング場だったところ

 

が床をよく見るとレーンが

残ってたり、ビルの上に

 

ボーリングのピンの看板だけ

が残っててボーリング場と

 

しては営業していない

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネ

結婚式の話。自分の結婚式

 

や出席した披露宴の話

 

**********

 

伊集院:夫ノボルに対する

苦情で時間を取ってしまい

 

ました。

 

増山:(笑)すみません

 

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane