パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 棚橋麻衣

 

 

今日のメールテーマ=タネ

大人になってからできた

友達の話

 

伊集院:そもそも学校とか

友達が一番作りやすい環境

 

ですらほとんど友達がいなか

った僕なんで、大人になった

 

らどうしていいのかわかん

なくて例えば後輩芸人とか

 

同業者とか例えばスタッフと

仲の良いスタッフと御飯食べ

 

に行ったりあるんですけど

やっぱりそこにはスタッフと

 

タレントという関係性とか

先輩芸人と後輩芸人という

 

関係性がゼロでは無いから

純粋に友達かというと

 

ちょっと難しいみたいな

とこもあんのね。

 

***********

 

「2018年サッカーロシア

W杯前に新聞社主催の

 

イベント会場で現地まで見に

行く予定人と新聞社が呼び

 

掛けに私と隣りに座っていた

人が手を挙げた。連絡先を

 

交換現地で合流。年1で

会ってる」

 

**********

 

「友達は居なかったが、

ももクロが好きになり

 

ファン同士で友達になる

ただ本名は知らない」

 

棚橋:ニックネームとか

あるんですかね

 

伊集院:よくオフ会というの

パソコン内でネットSNS内

 

とか今流行りのミクシィとか

で知り合って仲良くなって

 

(笑)今スゲー突っ込み

どころと思って(笑)俺

 

照れくさくてガラスの向こう

で「伊集院本気でミクシィ

 

って言ってるの」みたいな

空気

 

棚橋:あれ!またミクシィ

ちょっと再燃。コミュニティ

 

というのが新しいってなって

若者達の間に

 

伊集院:じゃあみんな

マイミクと繋がってる

 

棚橋:(笑)懐かしい

 

*********

 

棚橋:実はうちの近所に

伊集院さんのオフ会で

 

知り合って結婚したご夫婦が

いるんです。

 

伊集院:はあ~。こっちは

友達も出来ないのに

 

棚橋:(笑)

 

**********

 

「女性に道を教えたのがきっ

かけで。細かい点は忘れたが

 

女性は高校チアリーダー全国

大会で優勝した実力者で女性

 

が入ってるダンスチームに

入る事になった」

 

伊集院:ぎゅっとしすぎじゃ

ねぇ。「ニッポン放送行くに

 

はどう行ったらいいんです

か」って訊かれ「ここ真っ

 

直ぐ行ったら左ですよ」

って話から「実は私チア

 

リーダーの」までが

わかんない

 

棚橋:(笑)

 

*********

 

「犬8匹飼っている。8匹が

子犬の時にブリーダーさん

 

に譲ってもらった。信頼する

人にしか譲らない人で

 

犬親戚仲間で集まったり

する」

 

*********

 

「関西にしか住んだ事しか

私が夫の転勤で埼玉で子育て

 

知り合いもなくベビーカーで

さまよってたら声を掛けて

 

来た女性を家に誘って友達に

なった」

 

**********

 

伊集院:来週はスペシャル

ウィークです。

 

月曜日のちょいタネは

増山さやかアナウンサーが

 

登場してブームに乗りました

夕方のタネは11日火曜日

 

12日水曜日が山瀬まみさん

です。テーマが令和あるある

 

それから

 

棚橋:昭和あるある令和

ないない

 

伊集院:昭和あるある令和

ないないか。令和あるある

 

言われてもオジサンあんま

わかんない。

 

13日木曜日と14日金曜日

は春風亭一之輔師匠。

 

13日のタネは徳を積んだ

人知れず僕はこういう事やっ

 

てますよっていう。ゴミ置き場

を片付けてるのは私ですとか

 

14日もタネは聞き違い

言い間違い見間違い

 

これは落語なんかでもよく

出て来るパターンですからね

 

聞き間違えたり言い間違い

たり与太郎がする事で落語

 

広がったりします。

一之輔師匠って呼ばれるの

 

たぶん嫌だと思うんだよね。

 

棚橋:(笑)

 

伊集院:対策考えます。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane