パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

 

今日のメールテーマ=タネ

回転寿司の好きな3ネタ

 

伊集院:今日のお昼また

回転寿司行ってきまして

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:凄い体験ですよ

ラジコでちょいタネを聴きな

 

がら回転寿司を食べる

 

熊谷:(笑)喋ってる

ご本人が

 

伊集院:行った店初めてで

今日これから読むネタで

 

教わった。

 

***********

 

「後楽園の根室花まる」

 

伊集院:僕知らなくてこの

ネーミングの根室花まるって

 

僕の中で美味しそう。

根室という地名が持ってる

 

超美味しそう感じで。

 

熊谷:わかります。

 

今日行って

 

来ました。

 

熊谷:(笑)今日のお話し

 

「二世帯ホタテ。ホタテの

貝柱とホタテの卵がのった

 

もの」

 

伊集院:ホタテの卵は

イマイチわかんないけど

 

実際行って来たけど二世帯

ホタテは無かったね。

 

「二階建てホタテ。ホタテの

貝柱を横に半分の切れ目を

 

入れて広がる。それを縦横

二枚重ねてある握り」

 

伊集院:これ美味かった

 

「イカの種類が多くてイカを

いっぱい食べてしまう」

 

伊集院:家的にはここ近いん

ですけど、ここ来る途中で

 

銀座と東京駅のすぐ前の

 KITTEという

 

熊谷:あ。はいはいビル

 

伊集院:あん中にあるって

開店と同時で平日だったら

 

行けんだろうと思ったら

まあ。並んでたね。

 

相当席数あるんで並んでた人

みんな入れるんだけど、埋ま

 

って三人目だった。そうする

とみんなが一回食べるから

 

30分40分ぐらい待つ。

確かにイカのバリエーション

 

が凄くて。急いで食うもん

じゃないから今日は入り時間

 

遅れました。

 

熊谷:(笑)

 

**********

 

「ワサビえんがわ、はま寿司

浜焼風赤いかげそ、かっぱ

 

寿司。濃厚チェーダーチーズ

天握り、くら寿司」

 

伊集院:食べて来ました。

これ書かれちょうと

 

オールスターファン投票の

感じじゃん。

 

濃厚チェーダーチーズ天握り

なんじゃらなと思って

 

くら出汁食べた時にこれも

食べました。お寿司を超えて

 

るね。固い頭で行くとこれは

お寿司では無いと言う人も

 

いるかもしれない。美味いか

美味くないかで言われれば

 

美味いです。

 

熊谷:(拍手)よかった。

 

***********

 

「スシローのデザート。

北海道ミルクレープメルバ

 

わらび餅と大学いものどっち

も盛り。

 

メロンシャーベット」

 

伊集院:下手したら喫茶店

より安くて充実してるって

 

事か。

 

************

 

伊集院:現在募集中のタネ

ブームに乗りました。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane