パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 棚橋麻衣

 

伊集院:まだ6月なったばか

りじゃないですか。えーっ

 

ついこの間の事なんですが

冷房を使ってしまいまして

 

棚橋:どうすんの夏

 

伊集院:(笑)そのトーンで

 

棚橋:(笑)

 

伊集院:さすがに僕も冷房

早いかと思ったんです。

 

そうだよね今冷房入れちゃっ

たら夏冷凍庫だよ

 

棚橋:(笑)

 

伊集院:まだ我慢か

 

棚橋:うちもドライは使い

ます。除湿は。湿気が凄い日

 

が台風の影響で。5月に使っ

たという事ですよね

 

伊集院:(苦笑)自分も不安

なのは今僕が着てる服はぺら

 

ぺらっの半袖Tシャツなんで

す。速乾抗菌というぺらぺら

 

っのやつなんです。

俺8月どうすんだろう

 

棚橋:(笑)

 

伊集院:法律的には

ニップレスさえしてれば表

 

歩いていいんですよね

 

棚橋:(笑)

 

伊集院:いいのか(笑)

いいのか

 

棚橋:良くないと思います

 

伊集院:各自治体で調べて

自己責任でやって欲しい

 

棚橋:(笑)

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

おもちゃの話~

トイ・ストーリーパート2

 

伊集院:何かあります

 

棚橋:昔リンスイン

シャンプーでティモテって

 

あったの覚えてます?

 

伊集院:♪ティモテ

ティモテ~♪

 

棚橋:(笑)それが

ジェニーちゃんとコラボして

 

なのかジェニーちゃんの

お友達なのかティモテという

 

人形が出たんですよ。それを

お爺ちゃんがお土産で買って

 

来てくれて髪の毛つやつやの

サラサラなんですよティモテ

 

伊集院:凄いね。その頃から

あったんだコラボ商品

 

棚橋:そう。遊んでいたんで

すが弟の持っていた戦隊物の

 

ロボットに絡み付いてパンチ

パーマみたいになっちゃたん

 

ですよねティモテ

 

伊集院:同じオモチャ箱に

ガチャって入れちゃった

 

棚橋:そう

 

**********

 

「リカちゃん人形が欲しかっ

たが、遠慮がちの子供だった

 

ので言えなかった」

 

**********

 

「52歳。超合金の人形」

 

伊集院:裏話を聞いたら

オイルショックでプラス

 

チックとかビニールの人形が

 

作れないから鉄で作ったら

バカ売れしたらしい。

 

「親にせがんだがダメ

女の子なんだから」

 

棚橋:女性なの!

 

**********

 

「ひみつのアッコちゃん

のコンパクト」

 

棚橋:変身する

 

伊集院:夢壊す話していい?

ひみつのアッコちゃんの昔の

 

やつじゃなくて割と、そうは

言っても何十年も前だろう

 

けど新しくリニューアルされ

たバージョン。打ち切りが

 

決まって最後のクールに入っ

たとこで敵なんだか悪い人に

 

壊されちゃってコンパクト

新しくなるんだよね。

 

棚橋:えっ(笑)

 

伊集院:オモチャを売りたく

て。おもちゃメーカーと

 

タイアップが入ってて

 

棚橋:なるほど

 

伊集院:長く続いてオモチャ

を売って行くという事が出来

 

なくなったところで新しい

コンパクトを買わせる

 

棚橋:はいはいはい

 

伊集院:夢の無い話して

ごめんね。 

 

棚橋:私も親目線で娘が見て

るアニメで追加メンバー入っ

 

て来た時点で

 

伊集院:(笑)ねじ込んで

くんじゃねーよ

 

棚橋:しかも追加メンバー

武器が新しかったり

 

伊集院:はいはい

 

棚橋:ドレスが。色が

レインボーだったり

 

伊集院:これはハマるぞ

 

**********

 

「83歳。トミカ毎月買い

50年間で推定1万台

 

いずれ孫に譲る」

 

************

 

「オモチャを買ってくれた

オジサンが行方不明。

 

ポケモンジェットを見ると

オジサンを思い出す」

 

*********

 

伊集院:現在募集中のタネは

昭和あるある令和ないない

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane