パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

 

今日のメールテーマ=タネ

回転寿司の好きな3ネタ

 

伊集院:負けずにと言うか

今日回転寿司行って来ました

 

よ。

 

銚子丸ってわかる?

 

熊谷:わかります

 

伊集院:歩いてたら銚子丸が

あって吸い込まれるように

 

入っちゃって

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:なぜ吸い込まれたの

かは、この後ですね。

 

リスナーのタネ。ネタを聴い

てもらうとわかる(笑)

 

と思います。一言

美味かった

 

熊谷:え。何だろう

 

**********

 

「63歳男性。銚子丸の

えんがわ西京炙り3皿」

 

伊集院:えんがわが凄い

好きで、これ選んでるから頭

 

に入ってるじゃん。歩いてて

銚子丸だと思って。

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:これだけでも、この

一皿だけでも食べて行こうと

 

思って。実は昼御飯終わった

後だったの。一皿だけと思っ

 

て入ったんだけど。

銚子丸たぶん久しぶりに

 

下手したら初めてかもしれ

ないけどヤバい

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:えんがわの炙りだけ

で数種類ある

 

熊谷:えっ!

 

伊集院:お目当ての

えんがわ西京炙りと

 

えんがわ塩炙りカボス胡椒

のせ

 

熊谷:なに。美味しそう

 

伊集院:既にこの二貫食べて

て。西京炙り三貫セットと

 

いう。他の炙りとセットに

なってるのがあり、こういう

 

オリジナルメニューが凄い

多いから捜してたら

 

かきリンゴ酢漬けを食べ

ホタテのバター炙りを食べ

 

まさかの二度目の昼御飯

 

熊谷:(笑)

 

************

 

「45歳女性。大葉イカ、

大葉生たこ、大葉えんがわ」

 

伊集院:メインは大葉だよね

大葉を食べに行ってるもんね

 

************

 

「9歳男子。玉子焼き、

牛カルビ、いなり寿司」

 

伊集院:子供はプリン

プリン、プリンでいい

 

よね。

 

熊谷:(笑)

 

***********

 

「中二の娘。サーモン、

炙りサーモン、炙りチーズ

 

サーモン」

 

伊集院:サーモンっていつ頃

からある?昔はサーモンって

 

無かったしシャケ=生では

食べない物という常識があっ

 

たからサーモンが入って来る

ようになって寄生虫の心配が

 

無くなって生で食べるもん

なんだよってなってから

 

熊谷:伊集院さんが初めて

食べたのは大人になって

 

から?

 

伊集院:そう。お寿司屋さん

にシャケは無かったと思う

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネ

昭和あるある令和ないない

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane