パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

動物総選挙

 

「埼玉こども動物自然公園の

ヒメマーラ」

 

伊集院:初めて聞きました

テジニャーニャ

 

前島:(笑)

 

伊集院:それは俺の言い方

だけど

 

「ウサギの様な小さな

カンガルーの様なくりくり

 

した目が可愛い動物」

 

伊集院:耳が特徴で柔道やっ

てた人の耳みたいな

 

前島:(笑)

 

伊集院:本格的に柔道やって

た方みたいなクルクルって

 

感じになってる

 

前島:足が細い感じ

 

伊集院:すません。画像

検索を。後は埼玉の自然

 

動物公園に行く

 

**********

 

伊集院:これ凄いよ

 

「ギボシイワハイラックス」

 

前島:お薬の名前ですか

 

伊集院:ハイラックス

頭痛の時にはハイラックス

 

前島:(笑)

 

「伊集院さんも好きな埼玉県

こども動物自然公園で」

 

前島:えーっ

 

伊集院:ホントに凄い

動物園なんですよ

 

「小さな鼠の様な動物です

イケメンです。子供の頃から

 

顔は完成しボディはずんぐり

むっくり気味のアンバランス

 

さが最高」

 

伊集院:種族的には象に近い

生き物なんだって

 

前島:えっ!象

 

伊集院:写真をスタッフが

用意してくれたんだけど

 

身体の形がラグビーボール

 

前島:楕円の

 

伊集院:毛が生えてて顔は

クリクリの目ん玉だね

 

クオッカと同じ口角上がり系

だ。あ~もう俺行こう

 

************

 

「伊集院さんが市川市

動植物園でモルモットの

 

行列を見て可愛かったと

言うので行きました」

 

伊集院:モルモットは謎の

習性で、あんまり視力が良く

 

ないんですって。だから群れ

で前の奴の匂いを嗅いでつい

 

て行くという

 

前島:へーっ

 

伊集院:習性があるから何故

か森の中でも一列の行列で

 

ずっと移動してるんだって

 

前島:可愛い

 

伊集院:それを利用して

市川動植物園は檻を掃除

 

する時にもう1つの檻に行く

時に一本橋をその真ん中に

 

作って全員行列で移動する。

それも50匹とか100匹

 

前島:そんなに

 

伊集院:ここの凄いのは

モルモット舎の飼育員の

 

お姉さんが僕からしたら

この柄とこの柄一緒だろって

 

いうのの名前を全部言える

 

前島:プロだ(笑)

 

伊集院:100匹行列の名前

を全部言うというイベントが

 

あるんで市川市動植物園も

おススメです。

 

***********

 

伊集院:現在募集中のタネ

昭和あるある令和ないない

 

エピソード教えて下さい

 

***********

 

伊集院:写真見せるから

ギボシイワハイラックスを

 

5秒で説明して。

 

前島:顔はイケメン身体は

ふくよか。包容力のありそう

 

な彼氏にしたタイプ。はい

 

伊集院:(笑)君の好みは

わからない(笑)

 

前島:(笑)

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane