パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

動物総選挙

 

伊集院:小っちゃい子から

も来たりしてるんですよ。

 

面白いのはポケモンとか

どうぶつの森やるじゃん

 

そうするとポケモンは本当は

居ないという事はわかってる

 

どうぶつの森もそうだと思っ

てるから、どうぶつの森は

 

本当に居る奴だから本物見る

とビックリするらしいよ。

 

で、逆転現象でという事は

ピカチュウも

 

前島:(笑)

 

伊集院:(笑)そういう子が

まあまあ居る

 

***********

 

「前島さんが馬になれると

思ってたように我が家の子も

 

皇帝ペンギンになれると思っ

てた」

 

***********

 

「モモンガ。トイレの躾が

出来ない」

 

伊集院:アルフィーの

坂崎幸之助さんが飼ってた

 

昔下北沢のペットショップ

で会った時に坂崎さんが

 

ヒマワリの種買ってて

「これ何すか?」って言った

 

ら「モモンガ」って

 

**********

 

「スローロリスという小さな

猿で毒がある。子供の頃から

 

毒が有るのがカッコイイ

と思ってた」

 

前島:可愛い見た目で人にも

居ますよね。

 

こういう人(笑)

 

伊集院:例えば誰って

言えるか(笑)

 

前島:(笑)

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネは

大人になってから出来た

 

友達の話

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane