パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

 

今日のメールテーマ=タネ

勘違いとか思い込みとか

 

「畑ばかりの田舎で育ち

車でひかれたカエルを

 

ヒキガエルと思ってた」

 

*********

 

伊集院:新しい言葉出来ると

ホントわかんないじゃん。

 

まあまあ。よく言うんだけど

あんま覚える気ないんだ

 

けど。エモいがいまいち

どう使うのか。ちょっと

 

びくびくしながらこれが

エモいなんだろうって

 

使ってるのと一緒で

 

「Z世代。ドラゴンボールの

事だと思ってた。若い人が

 

Z世代というのは変と思った

が配信や再放送があるから

 

かと思ってた」

 

伊集院:改世代とか超

 

前島:スーパーもあります

無印は一番最初の

 

伊集院:俺は無印世代だから

無印のジャンプ連載中世代

 

だから(笑)

 

前島:(笑)

 

伊集院:俺はそういう言い方

をしていく。「伊集院さんとか

 

はどうですか?」俺は

Dr.スランプアラレちゃん

 

世代と言う。

 

前島:(笑)

 

*********

 

「けっとうしょ付きの犬

決闘ショー付の犬と

 

思ってた」

 

伊集院:土佐犬とか今ほど

犬種多くないから

 

**********

 

「イベリコ豚をイベリ子豚

と思ってた」

 

*********

 

「佐久間のオールナイト

ニッポンを聞いたら

 

SnowManの佐久間

 

じゃない」

 

前島:歌って踊ってピンクの

髪毛の。

 

伊集院:全然違うもんね

あのオッサンね。

 

昔僕らが大槻ケンヂさんと

一緒に光ケンヂって番組欄に

 

書いたらまあ。怒られたね

 

前島:(笑)

 

伊集院:炎上ってレベルじゃ

ないくらい。一生カミソリの

 

刃に困らないくらい。嫌って

ほど怒られました。

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネは

東京ショック。東京に来て

 

ビックリした事を教えて

下さい。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane