パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 箱崎みどり

 

「スーパータイヨー近所に

あります羨ましいでしょ」

 

伊集院:羨ましいよ。

千葉、茨城に相当ある

 

チェーン店なんですけど

東京からまあまあ遠い

 

んでね。東京都内でも売って

るグループ系のお店はあって

 

って話もしたじゃない。

どうやら箱ちゃんそこで手に

 

入れたらしい

 

箱崎:そうなんですよ

買って来てもらいまして

 

ジャム美味しいですね

 

伊集院:更には皆さんの

お蔭なんですけど凄く評判が

 

良くてスーパータイヨーさん

から伊集院さん桃ジャムと

 

サクランボは食べたでしょう

けど、こっちも美味しいんで

 

すよってラフランスのジャム

とリンゴのジャムを送って

 

もらって役得なんだけど僕は

東陽町に行く事が出来るので

 

もちろん入荷があるか売り

切れるかどうかタイミングが

 

あるから、これさあ行けない

人に抽選であげる事出来る

 

えっと千葉茨城はちょっと

行けないというような人から

 

いつものメールアドレスに

送って(笑)いきなり思いつ

 

きで(笑)スタッフが大丈夫

かって話になって。

 

ダメ。行けるよね。頂いた分

リンゴが1個ラフランスが

 

1個なんですけど。じゃあ

後でエンディングでこんな

 

感じですって。ホントに

思い付きで言うもんじゃ

 

ないね。

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:みんながバタバタ

になってすいませんに

 

なってる。

 

**********

 

今日のメールテーマ=タネ

職業病カルテ

 

「接客業をしてると指を差す

のではなく手のひらで示す

 

息子が〇〇ちゃんと手の

ひらで差し示したのを見て

 

自分を真似てる」

 

***********

 

「コンビニ勤務で誰か入って

来るといらっしゃいませと

 

言う習慣が抜けない」

 

***********

 

「魚屋で水族館行くと食材に

見える」

 

***********

 

「壁紙を貼る仕事してる店の

内装が気になる」

 

伊集院:自分の後輩にいつも

手伝ってもらう。

 

おてんきのGO君っているん

だけど内装のアルバイトを

 

長くやってる。内装って凄い

仕上げの差出るらしいよ

 

変な角度で切っており合わ

せなきゃいけないみたいな

 

折り合わせる面積はあんまり

広くない。凸凹が出ちゃう

 

かつ足りなくないというとこの

折り方の上手さと下手すると

 

それでも模様が繋がってる

みたいなとこまで考えてる人

 

がいるらしい。後輩のGO君

は感心しながら、これは丁寧

 

してるなあって。

これは随分前になりますけど

 

僕が今の家を新築で買った

ばかりの頃に

 

「ここ雑ですね」って言って

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:俺の今後のローンを

不安にさせる

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:褒めときゃいいんだ

よ。買ったばかりでローン

 

抱えてるんだから

 

箱崎:(笑)

 

************

 

「薬剤師。人が飲んでる薬が

気になる」

 

************

 

伊集院:現在募集中のタネは

親や祖父母が何回も何回も

 

する話。

 

************

 

伊集院:千葉、茨城、江東区

の方は応募出来ません(笑)

 

大変珍しい(笑)買いに行け

ない方に当たると思います

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane