パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 箱崎みどり

 

 

今日のメールテーマ=タネ

勘違いとか思い込みとか

 

伊集院:箱ちゃんと話たんだ

けど曲名とアーティスト名が

 

どっちかわかんないみたいな

人いるじゃない

 

箱崎:わかんないです

 

伊集院:それをうっかり逆に

言っちゃったりすると結構

 

ファンの方とか関係者の方

から怒られる事があるんです

 

けど俺違うと思うんだよ

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:ややこしいのを付け

て申し訳ございません。

 

そっちだろ。

 

箱崎:確かに

 

伊集院:きゃりーぱみゅ

ぱみゅの時も噛むと怒るけど

 

違うよね

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:それを難しいのを

噛みそうなのを付けてラジオ

 

DJの方にご迷惑をかけてます

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:違うか(笑)

 

************

 

伊集院:いま箱ちゃんと話し

ててそうかと思ったのは

 

あのちゃんのオールナイトで

はなくて

 

二人:あのの。

 

フワちゃんは?

 

箱崎:フワちゃんです

 

伊集院:えっ。そうなんだ

 

************

 

「6歳の時に宇多田ヒカルの

オートマチックの♪イッツ

 

オートマティック♪を♪いつ

お泊りに行く♪と思ってた」

 

************

 

「母が猪木ボンバイエを

♪猪木ボンバイエ♪を

 

♪猪木頑張れ♪と歌った」

 

伊集院:むしろこっちが

正解ですよね

 

箱崎:伝わりやすい

 

伊集院:日本で応援するから

には

 

************

 

伊集院:これは僕も同じ

勘違いしたやつ

 

「小学校の頃に道徳の時間に

観た♪口笛吹いて空き地へ行

 

った♪という歌で始まる番組

歌詞の意味を勘違いしてた」

 

伊集院:序盤で♪知らない子

がやって来て遊ばないかと

 

笑って言った~♪最後の最後

の二番だか三番だかでえ~。

 

♪知らない子はもう居ない

みんな仲間だ仲良しなんだ♪

 

ここであの子は仲間に入れて

遊んだから知らない子は居な

 

いんだという事なんだけど

それを「昨日来た知らない子

 

は今日は来ていない」

 

箱崎(笑)

 

伊集院:(笑)「あいつが居

ないから」

 

箱崎:(笑)

 

「友達しか居ない」

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:凄い残酷な奴だね

 

箱崎:めちゃめちゃ線を引い

てる(笑)そうとれますよね

 

伊集院:道徳で凄い間違った

事を教えてる事になるよね

 

************

 

「職場の先輩女性が私

イチモツの不安を覚えていま

 

すと言ってる。早く気付いて

欲しい」

 

************

 

伊集院:現在募集中のタネ

大好きなドラマのプレゼン

 

ネタバレ禁止でプレゼン

テーションして下さい

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane