パーソナリティ 伊集院光

パートナー 箱崎みどり

伊集院:5月20日月曜日
(笑)伊集院光です

箱崎:箱崎みどりです

伊集院:急にどうしたって
思うでしょ。急にカミさん

誕生日だと思っちゃって

箱崎:おめでとうございます

伊集院:カミさんと王選手の
お誕生日です

************

今日のメールテーマ=タネ
勘違いとか思い込みとか

「ダウンベストをボコボコ
してるので段ベストと思っ

てた」

伊集院:確かに段々になっ
てる

箱崎:暖房の暖で暖ベストも
ありそうですね

***********

「子供の頃イルカとサメは
同じで大人しいのがイルカ

乱暴者がサメと思っていた」

伊集院:子供の頃サイとカバ
同じ生き物と思っていた。

カブトムシの法則でオスは
サイ。カバは雌と思ってた

箱崎:角がある

伊集院:そう。角があるやつ
とないやつだと思ってた

************

「小学生の頃ニュースで
あやまって崖から転落

ごめんなさいと叫びなが
ら自ら落ちて行くと思っ

ていた」

箱崎:割と皆さん

伊集院:ある?命をもって
償う

***********

「薬剤師はヤクザ医師
と思ってた」

伊集院:これちょっと
わかるわ

「ヤクザで医師なのか
ヤクザ専用の医者なの

か。怖いなと思ってた」

伊集院:よくあるじゃん
映画とかドラマでチンピラが

撃たれたんだけど病院に行く
と足がついちゃうから 

「熊髭先生のとこ行って
来い」なんつーて「チンピラ

がだらしない声出してんじゃ
ねーよ」なんて言いながら

麻酔なんかやってくれる僕の
中ではあれです(笑)

伊集院:(笑)あれがヤクザ
医師です

箱崎:そのヤクザ医師は薬も
出してくれる

伊集院:(笑)非合法ですけ
ど免許持ってないですから

**********

「無洗米は洗ってない
米だと思ってた。スゲー

洗ってた」

伊集院:真逆はやばい
ね(笑)今日聞いてて

そうなのって今日直る人
いて欲しい

箱崎:(笑)

*********

「選挙の時に使われる浮動票
は動かない票。不動票だと

思ってた」

伊集院:確かに先に思い込ん
だらずっと使ってそう

鉾崎:浮動票って選挙期間中
以外文字で見る事がないです

よね。

伊集院:言葉であまり言わな
いから指摘もされない

************

伊集院:現在募集中のタネは
最新サービスあれこれ

電子マネーにウーバーイーツ
あなたが利用した最新

サービスを教えて下さい


メールアドレス:
ij@1242.com

https://www.1242.com/ij/

ハッシュタグは
#伊集院光のタネ

Xアカウントは
@ijuintane