パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 熊谷実帆

 

伊集院:今日は生放送なんで

すが昨日テレビの仕事で

 

あのちゃんと一緒だったんで

す。ニッポン放送だとオール

 

ナイトニッポンゼロ火曜日

僕は知らないところで

 

あのちゃんしくじってまして

 

熊谷:どういう事ですか

 

伊集院:あのちゃんがオール

ナイト。仕事忙しい人だから

 

たまに録音という日があって

録音するのに、あのちゃんが

 

寝坊何なんかで遅刻したらし

い。そしたらニッポン放送っ

 

て特に昼間スタジオがぎっち

ぎちなの。

 

熊谷:埋まってますね。よく

 

伊集院:週末のカラオケ

ボックス並みにぎっちぎち

 

なの。

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:あのちゃんの収録

時間が少しでも押すと僕の

 

収録時間にかかって

スタッフが「やべー伊集院

 

来る」って

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:あのちゃんをあまり

にせかしたもんだから

 

あのちゃんがおむずがった

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:俺のせいじゃねー

じゃないかよ

 

熊谷:(笑)スタジオの都合

なんですよ

 

伊集院:スタジオの都合と

あのちゃんの寝坊なんだよ

 

どう考えても

 

**********

 

伊集院:撮ったテレビ番組が

ラジオブースのセットで

 

佐久間さんと俺とあのちゃん

と局アナ。ほぼニッポン放送

 

熊谷:ホントですね

 

伊集院:今のヒントでわかる

と思います。是非チェックし

 

てみて下さい

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

内容以外の映画の話

パート3

 

熊谷:映画館に行くと必ず

ポップコーン食べるんですけ

 

ど前付き合っていた方(笑)

と[かぐや姫の物語]って

 

高畑勲監督。

 

伊集院:俺出てたよ

 

熊谷:えっ!伊集院さん

 

伊集院:実は出る

 

熊谷:ごめんなさい。

勉強不足で

 

伊集院:見直すとわかります

キャラもそっくりで。声は

 

伊集院ぽくない声出して

くれって言われてるんで

 

そこ気が付かない人います

けど

 

熊谷:ポップコーンに夢中

だったかもしれない

 

伊集院:ポップコーンの魅力

に負けてたか

 

熊谷:(笑)すいません。

すいません。静かなシーンが

 

多い映画でボリボリ食べて

たら、その音がうるさい

 

もうちょっと気を遣えるよう

になれってフラれました

 

その彼に(笑)

 

伊集院:だけど僕は

ポップコーンに一言だけある

 

んですけど映画館も売る事で

なんとか存続したりしてるの

 

わかるんですけど今

キャラメルフレーバーとか

 

色んなのあるじゃん。

凄い深刻な映画の時に

 

キャラメルフレーバーを

売らないで欲しい

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:ポップコーンの普通

の匂いのやつはいいんだけど

 

社会な映画で凄く色んな人が

死んでるところで甘い香りが

 

ちょっとね

 

熊谷:(笑)私はそういう

映画でもキャラメルと塩の

 

ダブル食べてます

 

伊集院:食べる音がうるさく

て彼氏に怒られた

 

熊谷:(笑)はい

 

伊集院:そして伊集院の出演

は見逃した

 

熊谷:(笑)すいません

 

伊集院:裏話で凄い話があっ

て地井武男さんがお爺ちゃん

 

の役で出てるんだけど

地井さんあれを録って

 

高畑さんのスタイル。

ジブリのスタイルは先に

 

セリフを録ってから絵を作る

 

熊谷:えーっ

 

伊集院:だからよくアフレコ

よく口合ってたねってみんな

 

褒めてくれるんだけど違うの

アフレコじゃない。僕の

 

セリフに合わせて絵を作って

るから時間がかかる。

 

その間に地井さん体調壊され

てちょいとお喋りが出来なく

 

なっちゃって、でも追加

カットどうしても欲しい声が

 

あるから三宅裕司さんやって

るんだよね 

 

熊谷:知らなかった

 

伊集院:誰も気付かないけど

凄い

 

熊谷:これはもう一回見な

きゃいけない

 

伊集院:僕の方も見付けて

下さい

 

熊谷:はい

 

*********

 

「名探偵コナン100万ドル

の五稜星(みちしるべ)の

 

上映中に平次と呼ぶシーンで

電源を切ってない観客の

 

スマホが一斉にハイと返事」

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:特定の機種ですね

 

**********

 

「好きな男子と映画に行った

私は凄い近視だが裸眼で

 

行ったフィールドオブ

ドリーム字幕だったので

 

男の子は泣いていて私が

泣いてないので冷たい

 

奴だとフラれた」

 

*********

 

伊集院:伊集院は今夫で

オチるやつあんまり読まない

 

んですけど

 

熊谷:(笑)

 

***********

 

「ディズニー白雪姫を初回

から最終回まで観た」

 

伊集院:昔は入れ替えが無か

った

 

熊谷:追加料金無しで

 

伊集院:無しで

 

**********

 

「人の顔と名前を一致させる

のが苦手。特に外国人。

 

エクスペンダブルズ似た顔

が多く誰が誰かわからない」

 

伊集院:わかる

 

熊谷:(笑)

 

伊集院:CGで額に書いて

欲しい

 

*********

 

「あのちゃんはラジオで

伊集院さんの事をカバオ君と

 

呼んでます」

 

伊集院:なんだったら

カバオ君に芸名変えます

 

熊谷:(笑)

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane