パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

ちょっとだけ変わった食べ方

パート2

 

伊集院:これはパンに何塗る

と比べると、美味しい食べ方

 

を募集してるわけじゃない

から。自分がやってる変わっ

 

た食べ方だから。

今日調理担当が頑張る

 

前島:(笑)

 

伊集院:実食する食べ物に

関しても、かなり冒険した

 

物があります。

 

**********

 

伊集院:パート1の時に

ヒットしたコーラと紅茶

 

前島:美味しかった

 

伊集院:1対1で割るやつ

俺あれからも割と家でも

 

飲むようになって下手すれば

わざわざ紅茶濃い目に入れて

 

作ったりしてるから

 

前島:私もずっとやってます

 

************

 

「ガリを噛みながら牛乳

を飲む。口の中で甘さが

 

広がる」

 

伊集院:ちょっと無責任なの

は「私は体質が変わり牛乳を

 

飲むとひどくお腹を壊すよう

になり10年以上味わえて

 

いません」

 

伊集院:どうですか(笑)

 

前島:ガリと牛乳(笑)

 

伊集院:(笑)ちょっと前回

パンに何塗るの時に俺ら

 

美味しい物食べ過ぎた。

だから冒険の物やろうと

 

思ったんだけど

 

前島:がっつり行って

下さい(笑)

 

伊集院:ちょっと思い出が

美化されてるかな

 

前島:(笑)

 

伊集院:でもね。不味い事

はないんだよなぁ

 

**********

 

「カナダ・トロントから姪が

帰国。マッシュポテトに

 

メイプルシロップをかけ

て食べるという」

 

前島:ああ。美味しい

 

伊集院:全然あり

 

前島:美味しい

 

**********

 

「白米にフルーツミックス

缶詰のシロップごと

 

かける」

 

伊集院:常識が邪魔するんだ

けどマッシュポテト美味かっ

 

たから。さあ

 

前島:おお。

 

伊集院:フルーツミックス

強いな

 

前島:フルーツミックスと

お米

 

伊集院:これもっと御飯

増やした方がいい

 

**********

 

「桃を皮ごと食べます」

 

伊集院:僕が熟熟の桃を

食べようとするとカミさんが

 

「お前はゴミ箱の前で食え」

絶対たらすから桃はゴミ箱

 

とセットです

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネは

ちょい特殊能力

 

***********

 

伊集院:ビックリする事に

僕と前島フルーツ飯食べて

 

ます。ちょいと癖になる

ガリ牛乳の方は片付けて

 

もらいました。

 

前島:(笑)

 

伊集院:(笑)パート3あり

えるんで皆さん変わった食べ

 

方だったらこれありますよ

とか、これやると美味しい

 

新しい世界開けますよって

ありましたら送って下さい

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

 

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane