パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 棚橋麻衣

 

 

今日のメールテーマ=タネ

行ったことないけど

行きたい場所パート2

 

伊集院:棚橋さんは行った事

無いとか、いつか行きたい

 

とこは?

 

棚橋:名古屋

 

伊集院:行けよ

 

棚橋:(笑)

 

伊集院:(笑)なんで

 

棚橋:通過した事しかない

んですよ愛知県って

 

伊集院:仕事とかであり

そうなもんじゃない

 

棚橋:ロケで全国色々行かせ

て頂いて全国あと行った事

 

無い県があと5県行った事

無い県があってその1つが

 

愛知。

 

伊集院:えーっ!

 

棚橋:だからモーニングとか

天むすとかいわゆる名古屋

 

グルメとか食べてみたい

 

伊集院:名古屋美味しい物

多いし,、まあ名古屋城ぐらい

 

しか思いつかない(笑)

 

棚橋:(笑)

 

*********

 

「60年関東に住んでいるが

新宿に行ったことない」

 

棚橋:来たらいい

 

伊集院:それを言ったら終わる

 

棚橋:(笑)

 

「茨城県在住。横浜生まれで

買い物や遊びは市内で十分」

 

伊集院:僕も田端辺りの生ま

れだったんで…。

 

渋谷にほとんど行かなかった

んだよね。結局新宿までで

 

全部揃うし何の不便もない

から原宿とか渋谷ほぼ行か

 

ないで暮らせたから、その

感じかな。

 

***********

 

「網走。御守り代わりの

二ポポ人形が作られたとこに

 

行きたい」

 

伊集院:二ポポって言うのが

僕楽しくなっちゃってます

 

************

 

「対馬に行きたい。コロナ禍

でゲームゴーストオブ対馬

 

に夢中になったから」

 

伊集院:僕もめちゃくちゃ
やりこんだゲームです

 

「世界中から人が来てる

ようなのでブームが去っ

 

てから行きたい」

 

棚橋:どんなゲームなん

ですか?

 

伊集院:モンゴル帝国が来ま

した。それに立ち向かって行く

 

侍の話。言うと8時間ぐらい

喋れますけど

 

棚橋:(笑)

 

***********

 

「和歌山県新宮市から奈良県

大和八木駅の全長169キロ

 

停留所168ヵ所6時間近く

かかる高速を使わないバス

 

路線に乗りたい」

 

*********

 

「トルコの世界遺産

カッパドキア」

 

伊集院:カッパドキアって

聞くとつい♪カッパパ

 

ルンパッパ♪の感じが

出ちゃうから

 

棚橋:(笑)

 

**********

 

「ニューヨークに行きたい」

 

伊集院:ニューヨーク何歳の

時かな俺行ったの。運試し

 

で行ったんだよね。

ニューヨーク今よりずっと

 

物騒な頃で。オールナイト

ニッポンがここでやってる

 

のが終わって、この先僕は

タレントとしてちゃんと食っ

 

て行けるのだろうか食って

いけないんだろうかって時に

 

ニューヨークに二十日間ぐら

いかな行って無防備に色々

 

うろうろしてちゃんと怪我も

せず生きて帰ってこれるん

 

なら、この仕事続けられる

んじゃないかみたいな勝手な

 

願掛けをして行って…。

え~。キャッツシアターの前

 

で…。え~。500ドル

暴漢に盗られたて

 

棚橋:お!

 

伊集院:うんこ漏らした

話(笑)

 

棚橋:えっ(笑)

 

伊集院:時間も時間なんで

色々ありましたよ

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネは

職業病カルテ。職業柄やって

 

しまう事を教えて下さい

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane