パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

パンに何塗りますか?

 

伊集院:試食なんかもさせて

もらってるんですけど

 

パンって…。美味いね

 

前島:(笑)さっきまで凄い

食べていたもんで

 

伊集院:(笑)きな粉が。

きな粉が

 

前島:(笑)

 

伊集院:改良点みっかりま

した。きな粉と黒蜜のパン

 

は黒蜜とパンを先に練った方

がいいね。変なとこ入る

 

前島:むせリスク。どうにか

なったと思ったらクってなっ

 

て伊集院さんは流してくれた

んですけどスタッフがめちゃ

 

めちゃ笑って

 

伊集院:アイツ変なとこ入っ

てるって。リスナーの皆さん

 

は前島が噛んだり引っ掛かっ

たりしたらアイツきな粉だ

 

なって

 

前島:(笑)

 

伊集院:今日で収録切り替わ

って新しいモノ貰いますから

 

皆さんまだまだ間に合います

 

************

 

「食パンにマヨネーズ塗り

砂糖をまぶす。これが

 

シュガートーストだと思っ

ていた」

 

伊集院:正直僕はマヨネーズ

がそんなに好きじゃないのね

 

どうですか。大冒険なんです

が。

 

前島:私マヨネーズ大好き

なので

 

伊集院:本来焼かないモノ

みたいですね

 

前島:焼かない方は伊集院

さんが行って頂いて

 

伊集院:焼いた方。スタッフ

は両方用意してくれてる

 

前島:合う!マヨネーズと

砂糖合う

 

伊集院:マヨは?

 

前島:マヨがいい意味で存在

を消してくれるんです

 

伊集院:えええ。マヨは好き

 

前島:マヨは大好きです

 

伊集院:私はまんまの焼いて

ないやつ。うんうんうん~

 

びみょう

 

前島:(笑)

 

伊集院:これ自分が好きな

分量。これだとマヨが少し

 

多すぎる。僕はマヨの自分

勝手なとこが嫌いなの

 

前島:(笑)

 

伊集院:俺色に染めるみたい

な。

 

前島:(笑)

 

*************

 

「虎屋のあんペーストを

塗る」

 

伊集院:知ってる?

 

前島:買ったことは無い

ですけど

 

伊集院:師匠をしくじった時

に2回買ってます。

 

謝りに行くには一番いい

あんペーストだと羊羹もそう

 

だけど奥様が喜んでくれる。

 

「バターを塗って

あんペーストをのせる」

 

伊集院:これが156gで

千円します。

 

前島:ええ。そうなんですね

 

伊集院:あと期間限定で苺

入りというのもあります。

 

前島:苺

 

伊集院:苺大福みたいなの

 

前島:うわあぁ。

 

伊集院:これ(笑)156g

で1700円します

 

前島:ああ。なあ。

 

伊集院:伊集院その高いやつ

は買って来ないんだって顔

 

されてますけど。ハイ

 

前島:(笑)

 

伊集院:(笑)高いやつは

御自分で試して下さい

 

************

 

「秋田県のお土産で貰った

オレンジスライスジャム」

 

伊集院:これこれネットで

調べましたら280g中瓶

 

で1600円ぐらいするん

です。超有名メーカーらし

 

いんです。この文章に負け

て買いました

 

前島:よっしゃー!

 

伊集院:ニッポン放送様で

領収書切ってないんですけど

 

前島:(笑)

 

伊集院:自腹で買いました

 

前島:(笑)あああ。

 

**********

 

伊集院:現在募集中のタネ

大好きなドラマのプレゼン

 

あなたが大好きなドラマを

ネタバレ無しでプレゼン

 

して下さい

 

***********

 

伊集院:もうパンの上に

輪切りのオレンジがのっかっ

 

てる感じなんですけど。

今封を切りまして僕も初めて

 

なんです。僕先行きます

これ美味いよ。

 

何かわかんないけど凄い

お金持ちの子みたい

 

前島:(笑)行きます

社長令嬢です

 

伊集院:1600円頑張れる

味。美味しいモノを教えて

 

頂きました。

これ早く第二弾やろう

 

ヤマザキさんスポンサー付い

てくれないかな。ヤマザキの

 

美味しいパンに何塗る。

ヤマザキさん聞いてますか!

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane