パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

伊集院:今日から通常運転

という事で昨日の月曜が

 

スペシャルだったから

火曜日ですけど新しいタネ

 

を開きます

 

**********

 

今日のメールテーマ=タネ

パンに何塗りますか?

 

伊集院:懸賞当った事ありま

すよってやったじゃない

 

前島:ちょいタネで

伊集院:あん時にラーマ。

マーガリンみたいな。

 

ラーマの凄い懸賞当たった

よって話の時に僕がラーマっ

 

て最近生産中止になっちゃっ

たんだよねって。

 

これを受けて

「伊集院さんラーマまだあり

 

ますよ」この方から3日後に

「よく行くスーパーでラーマ

 

売ってるので販売終了してい

ると知り謝らなければと思い

 

メールしました」

伊集院:ホントに。何かね

 

パーソナリティの僕が全然

間違った情報言いますから

 

間違ったり突っ込んだりは

みんなやって行きましょうよ

 

こんな優しい事ある

 

前島:ホントありがとう

ございます

 

伊集院:あの時送ったの

間違ってました。

 

ごめんなさいって。

ちょっと何だろう

 

心が弱くなってるのかな

 

前島:(笑)

 

伊集院:怒られる事多いから

さ。怒られる事凄い多いから

 

さ。こういう人いるんだと

思ったら

 

前島:あったかいですね

 

伊集院:なっ。(笑)

 

***********

 

「蜂蜜を塗りちょっと溶けた

スライスチーズをのせる」

 

伊集院:蜂蜜のピザ考えた

奴ノーベル平和賞貰った

 

方がいいよ

 

前島:(笑)

 

************

 

「コンビーフを切ってのせ

マヨネーズをかけ3分ほど

 

トースターで焼く」

 

伊集院:安くて美味しい

コンビーフはハナマサの

 

オリジナルブランドの

コンビーフは今時鍵

 

みたいなので開ける

コンビーフ

 

前島:あ。前に伊集院さんが

おっしゃっていました

 

伊集院:高くてもいい時は

腰塚。コンビーフの腰塚って

 

捜せば出て来ますけど

これ罰当たりなぐらい

 

美味いんですけど

 

前島:(笑)

 

伊集院:まあ高い

 

前島:(笑)

 

************

 

「茨城のスーパータイヨーの

オリジナルの桃ジャム。

 

桃より桃です」

 

前島:(笑)

 

伊集院:千葉まで行って買っ

て来ました。この後実食です

 

前島:やった!

 

伊集院:(笑)

 

************

 

伊集院:現在募集中のタネは

干物グランプリ。干し柿や

 

イカの一夜干しなど

イチオシの乾物教えて下さい

 

************

 

伊集院:スタジオには焼いた

のと焼いてないのが出て来ま

 

した。大瓶で安かったですよ

いっていって

 

前島:いいですか。どっち

から

 

伊集院:バイクで行こうと

思ったら大雨振って来ちゃっ

 

 

前島:(笑)

 

伊集院:結局、電車に揺られ

て行って来ちゃった

 

前島:うわぁ。最初は

トーストしてない方。

 

桃の香りだ。うわあぁ

桃より桃!

 

伊集院:僕はちょっと

焼いた方。ウマ。

 

桃より桃だわ

 

前島:(笑)

 

伊集院:これ桃の瓶無くなっ

ても次迷っても桃の買っちゃ

 

うわ。プライベート用に

サクランボジャムも買った

 

前島:えっ!私も食べたい

 

伊集院:(笑)

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

xアカウントは

@ijuintane