パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

伊集院:ゴールデンウイーク

も休めないという人は僕と

 

一緒なんで諦めましょう

 

**********

 

伊集院:今日からしれっと

花音ちゃん

 

前島:しれっと(笑)

 

伊集院:週の間にも代わる

なんで花音ちゃんかと言うと

 

その事をして欲しいんです

もうまだ懸賞当たりました

 

あるのにってならないよう

に、どこで切り替わってるか

 

わからないんですよこの番組

 

前島:なので是非送って下

さい

 

*********

 

今日のメールテーマ=タネ

懸賞当たりました

 

「プロ野球チップスの

ラッキーカード出た」

 

伊集院:知ってる今シーズン

の出たばっかりのプロ野球

 

カードの初版というか最初に

刷ったやつの日本ハムの伊藤

 

投手の

 

前島:(笑)あのメートルに

なってた

 

伊集院:そう。身長が176

cmと書くところが176m

 

マウンド度胸があって大きく

見える人ではありますけど

 

前島:(笑)

 

伊集院:176mは無いだろ

うとお詫びが出て回収になっ

 

たんだけどマニアはこの

176mが欲しいらしい

 

前島:東島さんも実は

ニッポン放送東島衣里

 

アナウンサーがショーアップ

ナイターでプロ野球チップス

 

開けてみたというコーナーさ

れてるんですけど 

 

伊集院:うん

 

前島:「出ないかな」って

言ってました(笑)

 

伊集院:逆にレアなんだよね

何かね。友達でついこの間

 

「俺伊藤出たぜ」って言って

た人がもう176cmになっ

 

てたってるって言うから

 

前島:もう変わってるんだ

 

伊集院:相当mのやつは

 

前島:レアですね

 

伊集院:レアだね

 

***********

 

「アフリカの手作り人形

が当選。妙にリアルで処分

 

すると何か起きそうでいまだ

に持っている」

 

前島:手作りというのが

ねぇ(笑)

 

伊集院:何だろうね。欲しい

から応募したわけでしょ。

 

来たら妙にリアルなわけで

しょ

 

前島:(笑)

 

***********

 

「20代の時にバイトして

いた居酒屋の店長が

 

スターウォーズのR2-D2

型の冷蔵庫が当たり店長は

 

スターウォーズに興味が

無いので店に置いた」

 

前島:なんで

 

伊集院:花音ちゃん。

ポケモンファンがポケモンの

 

どうしても欲しいやつ応募し

て当たんないのに、別に何で

 

もないのに送ったら当たった

という人結構いるよね

 

前島:それを見掛けた時の

気持ちぃ

 

「バイトの学生が貰い担いで

かえりました。興味がねーな

 

ら応募すんなよ」

 

伊集院:二十何年たってる

じゃん。相当レアグッズだよ

 

ね。

 

前島:そうですよ。価値も

そうですけど今なかなか出て

 

ないんじゃないですか

 

伊集院:それこそ

オークションに出たら。

 

世界中にいるじゃん

スターウォーズのR2-D2

 

のコレクターなんか山程

いるから

 

前島:喉から手がでますよ

 

伊集院:この皆さんから送っ

て貰ったメール選んでいると

 

無欲の勝利というか

 

前島:(笑)

 

伊集院:こういうケース結構

ある

 

************

 

伊集院:現在募集中のタネは

双子三つ子四つ子の話

 

ご自身の話でも周りに居た

双子ちゃん三つ子ちゃんの

 

話でも結構です

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane