パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 竹内香苗

 

今日のメールテーマ=タネ

子供インタビュー②

 

~お父さんやお母さんの

いいところは?~

 

伊集院:竹内香苗の。ママの

良いところは何と言ってる

 

竹内:一番下の娘が面白かっ

たですね。5歳の女の子なん

 

ですけど にお母さん

の良いところは?って訊い

 

たら「テレビに出る時に

可愛くしてるとこ」(笑)

 

伊集院:ちょっと待って

 

竹内:(笑)盛ってるみたい

家と違うみたいな(笑)

 

伊集院:僕はお嬢さんほど

テレビに出てない竹内香苗を

 

見てませんからそうですか

 

竹内:お父さんのいいところ

は?って訊いたら「一緒に

 

寝てくれるところ」

そうなんだって

 

伊集院:でもさ。竹内家

お父さんは割と留守にする

 

事多いから

 

竹内:今一緒に住んでなくて

 

伊集院:単身赴任してるから

 

竹内:それか

 

伊集院:そうやって考えると

子供は色んな事を感じてるね

 

***********

 

伊集院:何歳ぐらいから親に

気遣って答えるようになるの

 

かな?

 

竹内:小学校中学年ぐらい

うちの長男に訊いたらなんと

 

なく外向きの答えが返って

来た

 

伊集院:(笑)求められてる

のはこれかなってあたりを

 

竹内:(笑)

 

***********

 

「3歳娘。パパの良いところ

は芝生を刈るところ。夫は

 

システムエンジニアでPC

作業が主で芝生って何の事か

 

わかりません」

 

伊集院:(笑)

 

**********

 

「小4男児。お母さんの良い

ところは頼んだ物を買って

 

来てくれるところ。

何かモヤモヤします」

 

伊集院:(笑)

 

**********

 

「3歳男児。ママの良いとこ

ろは?おっぱい」

 

竹内:可愛い(笑)

そうでしょうよ

 

伊集院:覚えてます。新入

社員でTBSに入った時に

 

竹内さんが言っていた

「番組。番組の企画で豊胸

 

手術をしたい」

 

竹内:そうそう

 

伊集院:います?そんな女性

のアナウンサー

 

竹内:結果的に叶姉妹をも

ビックリな状態になるわけ

 

です。産後って

 

伊集院:あそう

 

竹内:そうなんですよ。

授乳中も凄い

 

伊集院:産休中はお見掛け

しかなかった

 

竹内:あいだに

 

伊集院:叶姉妹もビックリな

状態に

 

竹内:なってたんです

 

伊集院:今文脈が抜けていた

んで一度豊胸したのって

 

竹内:(笑)違う違う

授乳で自然の摂理で

 

伊集院:経験しちゃうと

 

竹内:経験しちゃうと

そこは満足してるんですけど

 

子供のおっぱいに対する執着

というか愛情。こんなに私の

 

おっぱいを(笑)愛してくれ

るんだ(笑)という感じに

 

なるんですよね

 

伊集院:いやあ。普通の女性

の一生分ぐらい、おっぱいに

 

ついて

 

竹内:(笑)

 

************

 

「5歳の息子の平仮名の練習

も兼ねて交換日記みたいな事

 

をやってます。お母さんの

良いところに、ご飯が

 

美味しい」

 

竹内:素敵。それ一番言われ

たいですよね 。良いところ

 

訊かれた時に御飯が美味しい

 

伊集院:それ言われたい

 

竹内:言われたい(笑)

 

伊集院:テレビに出る時

可愛くしてるより

 

メイクさんはそれ言われると

嬉しいと思いますけど手柄が

 

違うところに

 

竹内:(笑)

 

***********

 

伊集院:募集中のタネは双子

三つ子四つ子の話。

 

ご自身の話でも周り話でも

OKです。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane