パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 箱崎みどり

 

今日のメールテーマ=タネ

懸賞当たりました

 

「60歳男。1968年に母

が懸賞で欧州旅行二週間に

 

当たる。家族3人で行った」

 

伊集院:懸賞がめちゃめちゃ

過熱した頃があって後に法律

 

が出来ていくらまでと決まっ

たりだとか今もありますけど

 

商品を買っての場合はその

商品の定価×いくらまでみた

 

いなのあるんですけど多分

過熱期だと思うんですね。

 

これね。近所の商店街で懸賞

葉書を出した。

 

当選パーティーがあった

 

箱崎:パーティー

 

伊集院:しかもホテルニュー

オータニで

 

箱崎:えっ!

 

「スーパーのオーナーや店長

も招待され料理も豪華、

 

生バンドも入り豪華」

 

箱崎:スーパーの店長って事

は、このスーパーから当選が

 

出ましたって

 

伊集院:備え付けのチラシ

とかに番号打ってあって、

 

そういう事になってるんで

しょうね。

 

「ヨーロッパ旅行のお小遣い

が付いてそれが10万円」

 

箱崎:当時で!

 

伊集院:そういう事だよね

結構なもんだよね

 

「現地では日本語ガイドと

車が付いていた子供で長旅

 

だったので余り覚えてない」

 

伊集院:当たっても二週間

行きましょうと言われても

 

なかなか。1968年って

いったらハワイだってそう

 

手が届かない頃だからね

 

***********

 

「プロレス大好き女子。

週刊プロレスでカレンダー

 

当選。当選者一覧に名前が

載り嬉しかったが友達には

 

共感してもらえなかった」

 

伊集院:あんまりねぇ。

クラスの女の子に

 

小学校高学年の女の子に

「ねぇ。鶴田鶴田」

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:ジャンボ鶴田よ

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:この気持ちは三国志

ファンとして

 

箱崎:わかります

 

**********

 

「ディズニーリゾートの

1DAYパスポート当たるが

 

出掛けた日に台風で休園」

 

***********

 

伊集院:募集中のタネは

パンになに塗りますか?

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane