パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 箱崎みどり

 

今日のメールテーマ=タネ

懸賞当たりました

 

伊集院:ニッポン放送聞いて

下さってる方がメールを送っ

 

てくださってるのでニッポン

ほうしょう(笑)ほうしょう

 

ニッポンほうしょうの(笑)

え~っと各番組のプレゼント

 

当たりました。ありがとう

ございますみたいなの凄い

 

多いんですけども、うちの

番組何でも有りというの

 

わかってるみたいで(笑)

普通に裏番組が当たった

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:(笑)みたいな

やつも読まれますよ

 

ちゃんとね。

 

**********

 

「熱海の超高級宿に当たった

一部屋ごとに離れになってい

 

る。」

 

伊集院:私芸能人やらせて

もらってますがプライベート

 

の旅行では安宿探しに定評

がありまして

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:沖縄で一泊480円

という所にも泊まっておりま

 

す。

 

箱崎:昭和の時代とかでは

なくて

 

伊集院:なくて。

物価スライド関係なくです

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:割と最近です

 

箱崎:すごい

 

伊集院:その食堂で宿の息子

さんがずっとピアニカを練習

 

してました

 

箱崎:(笑)

 

「一部屋が二階建てで二人で

は広すぎでずっと緊張」

 

伊集院:食事は基本付いて

豪華だけど、せっかくだから

 

熱燗つけようかこの熱燗が

えっ!

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:え。この値段!

 

箱崎:一食分ではなく

 

伊集院:なく。みたいな事も

あるからね。それから机の上

 

にウエルカムフルーツみたい

なのあるじゃん。これはタダ

 

なにか?と思うだけでも緊張

感が凄いから。こういう

 

ケースあるんだね。

 

************

 

「3キロの松坂牛が当たる

大きすぎて冷凍庫に入らず

 

親に半分あげた。厚く切っ

て焼いたら2口目までは

 

美味しかったが脂がきつ

く全部食べるのに3ヶ月

 

かかった」

 

伊集院:高級品って。俺の

場合よ。そうゆうふうに

 

育ったから高級品を食べる

素質がないんだろうね。

 

箱崎:急に食べていいよっ

て言われてもこっちの準備

 

が出来てない

 

伊集院:胃袋もなにこれ、

なにこれってなっちゃうん

 

だろうね。A5ランクのなん

とか牛って最初めちゃめちゃ

 

美味いんだけどバター食って

るみたいな。バター厚切りで

 

食ってるみたいな。猛烈な

あれを食べて育ってないから

 

びっくりしちゃうんだろうね

 

************

 

伊集院:今募集中のタネは

親や祖父母が何回もする話

 

お父さん母さんお爺ちゃん

おばあちゃんから何度も

 

何度も聞いた鉄板トーク

教えて下さい。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane