パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

私の好きなチェーン店

 

「ラーメンショップ」

 

伊集院:ラーメンショップ

ってロゴは見かける。

 

あまりに昔から普通にあるん

で…。俺多分1回も行った事

 

ないかも。というぐらい

当たり前に空気感である

 

感じ。

 

「チェーン店なのに値段味

トッピング、サイドメニュー

 

店舗ごとにばらばら」

 

伊集院:昔の王将って割りと

自由度が許されていてそれは

 

社長の方針で定番メニューも

あるけどSPもあったんだけど

 

ここまで来ると凄い。

 

「同じなのは店の看板の

デザインのみ」

 

***********

 

「すぱじろう。元彼に紹介さ

れた。気にいった店を別れた

 

から行かなくなるのは癪に

さわるから行く」

 

***********

 

「アービーズ」

 

前島:存じ上げないです

 

伊集院:俺ら若い頃に渋谷に

あったかな。

 

「アメリカから来た

ローストビーフをふんだん

 

サンドしたハンバーガー」

 

伊集院:うわぁ。急に思い

出すわ。ローストビーフが

 

凄い量入ってる。

 

「娘たちと食べたい」

 

伊集院:調べたらアメリカに

はまだ全然ある。

 

************

 

伊集院:僕の子供の頃にも

デイリークイーンって

 

ハンバーガーショップがあっ

て僕はそこのソフトクリーム

 

が凄い好きだったんだけど

ファーストフード戦争に負け

 

て無くなっちゃったんだけど

2、30年してハワイにまだ

 

ある事がわかってハワイで

食べた時に何かわかんない

 

けど涙が出た

 

前島:(笑)

 

伊集院:アメリカでは割と

知られているとこらしくて

 

え~。アメリカ行った際には

アービーズ行ってロースト

 

ビーフバーガーもメインの

看板なんでまだあるみたい

 

行ったら食べてみたらいかが

でしょうか。

 

************

 

伊集院:募集中のタネは

ちょい愚痴。ちょっとだけ

 

言いたい愚痴をこぼして

下さい。

 

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane