パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 安田美香

 

 

今日のメールテーマ=タネ

いつも持ち歩いているもの

パート2

 

伊集院:喋りたい事があって

テレビ局のメイクさん。

 

局に居る時は局にあるんです

けどロケとか行った時に

 

メイクさんメイク道具

いっぱい持ってロケバスの中

 

とかでメイクしてくれる。

その時に髭剃り。

 

電動シェーバーというのは

9割ぐらいのメイクさんは

 

持って来てくれて貸してくだ

さる。いちいち消毒とかして

 

くださる。持って持って無い

というケースもある。

 

いまだにあれはどっちかに

決めて欲しい

 

安田:どっちか?

 

伊集院:だって偉そうじゃん

「無いんすか」って

 

安田:ああ。そうか

 

伊集院:他の人持って来てま

すけどって

 

安田:(笑)

 

伊集院:いつもどうしていい

のかわからないまま。 

 

それでも9割の方持ってる

からあの~。無い時は

 

マネージャーがT字の

シェーバーを持っててくれて

 

それを使うってシステムなん

です僕は。スゲー最近

 

小っちゃいんだけど凄い

切れ味の電気シェーバー

 

結構高いやつを買ったんです

けど、買って以来ひと月ほぼ

 

どのメイクさんもシェーバー

を持って来たくださる。

 

安田:(笑)

 

伊集院:恐らくこれを置いて

来た日に無い気がする

 

安田:(笑)そういうもん

なんですよね

 

伊集院:はい。僕に関わり

あるメイクさんが今のトーク

 

聞いていたら、さりげなく

どうしたらいいか教えて

 

下さい(笑)

 

安田:(笑)

 

***********

 

「携帯でポケモンGOやるの

でモバイルバッテリー」

 

伊集院:安田は持ち歩いて

ますよって何?

 

安田:お尻ふき

 

伊集院:多かった。お尻ふき

が凄い重宝だって。

 

俺思ったんだけど、手が汚れ

た時も自分で使えばいいし

 

って書いてあるのね。じゃあ

お尻ふきって名前やめた方が

 

よくない。だってこれ貰って

俺顔拭いていいわけ

 

安田:はい。私が持ってる

お尻ふき

 

伊集院:商品名にもお尻って

入ってるじゃん。これ使って

 

下さいって、お尻じゃん

俺の顔

 

安田:(笑)

 

***********

 

「退職届。俺はいつでも

辞められるという強い

 

気持ちでいられる」

 

伊集院:こんな例があります

あるタレントさんは高校の

 

退学届けを学校に行く途中

紛失して勝手に拾った人が

 

届けて受理されるという

 

安田:そのタレントさん

というのは

 

伊集院:わだすでございます

 

安田:(笑)

 

伊集院:僕の場合は辞める

つもりで持っててるからいい

 

んだけど

 

安田:気付いたら無かった?

 

伊集院:気付いたら無くて

じゃあ。辞めるのやめよう

 

かなって思ってたら4日後

ぐらいに学校から電話が掛っ

 

て来て「近所の人が退学届け

届けてくれたけどこれどう

 

すんだ」と言われて

「ああ。出します」って

 

安田:(笑)

 

伊集院:この人の場合は

御守り代わりだけど廊下で

 

拾われちゃったら結構大変

な事になるよね

 

***********

 

「詰め将棋の本。アプリも

あるが武蔵野トンネルで

 

通信障害が出るので本」

 

伊集院:僕の周りの勝手な

統計でいうと将棋好きな人は

 

負けず嫌いの人多いね。

いま例で浮かんだの

 

きたろうさんだけなんだけど

 

安田:(笑)

 

************

 

「熊鈴。北海道なんで散歩

に熊除けの鈴は欠かせない」

 

************

 

伊集院:落ち込んだ時は

とことん落ち込む。

 

歩いててここどこだか

わからないとこまで歩いてる

 

時あるからね

 

安田:伊集院さんも落ち込む

んですね

 

伊集院:はい

 

安田:(笑)

 

伊集院:落ち込む原因の2割

の方から言われると

 

安田:いやいや(笑)

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane