パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

私の好きなチェーン店

 

伊集院:自分達募集かけとい

て食べ物を教えてもらえると

 

何か思い込んでいたよね

 

前島:そこしか見てなかった

ですね

 

伊集院:急にスギ薬品が来た

時に、ああ。そうかそうか

 

ってなって

 

前島:薬局がアリだったら

書店とか

 

伊集院:そうだよね。もっと

言うとあれも快活クラブ

 

みたいな。ネットカフェみた

いなのも。ちょっと広げ過ぎ

 

なんで食べ物でとりあえず

(笑)

 

前島:(笑)

 

伊集院:食べ物で(笑)

 

***********

 

伊集院:俺混乱してたけど

昨日メールで貰ったセキ薬品

 

で僕は途中何度か言い間違え

たのはスギ薬局ってあるじゃ

 

ん。多分それとぐちゃぐちゃ

混ざってて昨日頂いた感動的

 

なオリジナルソングが流れて

るのはどうやら

 

伊集院、前島:セキ薬品。

 

伊集院:チェーン店で食べ物

以外出してる方は別個でやり

 

ますからそれが無駄になる事

は無いと思います。

 

************

 

「北九州の資(すけ)さん

うどん」

 

前島:すけさんうどん?

 

伊集院:知らない?

 

前島:存じ上げないです

 

伊集院:いきなりは読めない

何て言うの漢字の次という字

 

の下に貝って字。資料とかに

使うあの字一文字でこれに

 

平仮名でさんつけて、すけ

さんうどん

 

前島:それですけさんって

読むんですか

 

伊集院:はい。これ行った事

あるんですよ。きっかけは

 

タモさんが博多とか北九州の

話しをする時に「みんな

 

ラーメンラーメンって言うけ

れど実はうどんが美味い」と

 

いう話をしてて。じゃあって

博多行った時に「美味しい

 

うどん屋さんありますか」

って言った時にこれが三種類

 

ぐらいに分かれて今これを

博多北九州で聞いてる人いた

 

ら資さんうどん推すんだった

ら俺はって。牧のって言った

 

かな?牧のってうどん屋さん

美味しくて。いいのは

 

はなまる。丸亀以降の東京の

チェーン店はうどんイコール

 

基本的にめちゃめちゃこしが

 

強い

 

前島:そうですね

 

伊集院:そうじゃん。割りと

ふにゃっとした

 

前島:柔らか目なんですか

 

伊集院:美味しいうどん

なんだよね。あとウエスト

 

ってのもあったかな。

三大。四大の人がいたら

 

怒るからあれだけど

うどん屋さん。

 

**********

 

「日高屋大好き。子供用

があり子連れで行き

 

やすい」

 

**********

 

「コメダ珈琲の姉妹店

おかげ庵」

 

伊集院:あんこと生クリーム

合うよね。千利休に教えて

 

あげたいよね

 

前島:(笑)

 

*********

 

伊集院:新しいタネ募集しま

す。パンになに塗りますか?

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane