パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

今日のメールテーマ=タネ

私の好きなチェーン店

 

伊集院:もう早くもチェーン

店戦争勃発の匂いしますね

 

前島:(笑)バトルが

 

伊集院:昨日は我々はま寿司

で頭いっぱいになってました

 

前島:(笑)

 

************

 

「ケンタッキーが大好き」

 

前島:ケンタッキー(笑)

 

伊集院:美味しい食べ物の

話題の時の(笑)花音ちゃん

 

って何か囁き女将みたいなっ

てくる

 

前島:(笑)

 

************

 

「サーティワンアイス

クリーム」

 

伊集院:バニラバニラみたい

な物ない。バニラの中でも

 

ちょっとバニラな

 

前島:ちゃんと(笑)

 

伊集院:ポテトに続いて

今度バニラかよ(笑)

 

前島:(笑)

 

**********

 

「子供の頃お金を使いたいと

いう謎のお爺さんの奢りで

 

私達家族をデニーズで月2回

好きなだけ食べさせてくれた

 

あの人は誰?」

 

伊集院:デニーズって上がる

ファミレスだし僕らでいうと

 

ナタデココを初めて紹介した

のはあそこだから

 

前島:パフェです初めて体感

したの

 

伊集院:えっ。中に入ってる

 

前島:デニーズで初めて

パフェを小っちゃい頃

 

伊集院:パフェじたいを

 

**********

 

「ドラッグストアセキ

薬品」

 

前島:そうか

 

伊集院:(笑)勝手に頭で

美味しい食べ物を教えてもら

 

う感じですけど、この後謎

なんだよ。僕はネタを選ぶ時

 

に何か気になる事があると

その場でネットで調べたり

 

するんですね。今回調べてな

いんですね。

 

「セキ薬品の店内でオリジナ

ルソングが流れてる」

 

前島:(笑)

 

伊集院:(笑)全員覚えない

よね

 

「その歌詩と歌声に涙した。

プライベートで心が折れた時

 

に店に行く」

 

伊集院:(笑)この人にとっ

て心のお薬は曲なんだね。 

 

今度聞くよ

 

**********

 

伊集院:新しいタネ

今日の昼御飯。

 

あなたのお昼ご飯を書いて

送って下さい。

 

***********

 

伊集院:恐らく皆さんの頭の

中でセキ薬品に行ってる人は

 

セキ薬品の音楽が流れてるで

しょう。ず頭の中で。

 

前島:(笑)

 

伊集院:僕らはわからない

から

 

前島:(笑)気になるなあ

 

伊集院:帰りに絶対行くよ

ねぇ(笑)

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane