パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

伊集院:番組も二週目に突入

という事で…まだ慣れては

 

いないです。

 

前島:(笑)

 

伊集院:バタバタしてます

けど

 

前島:そうですね(笑)

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

私の好きなチェーン店

 

伊集院:多分予想するに1個

のジャンル紹介すると、だっ

 

たらこっちって言う人が今週

一週間いっぱい来る気がする

 

んですが

 

「回転寿司チェーン。

はま寿司」

 

伊集院:こういう回転寿司

というジャンルで家のそばに

 

よく行く一店舗出来ちゃうと

どんなに有名でも俺はま寿司

 

あんま行った事がない。

 

前島:ホントですか。ああ。

確かに伊集院さんのおっしゃ

 

る通り場所によって変わる気

が。

 

伊集院:変わるよね

 

前島:はい

 

伊集院:だから全然詳しく

ない

 

「デザート安くて豊富。好き

なのがまかない軍艦。色んな

 

魚の端っこを細かく切って

軍艦巻の上にのせてるから

 

毎回違う。元々裏メニュー」

 

前島:凄いひかれる。

 

伊集院:こういうのよくない

自分が行って無いお店の

 

メジャー何だけど知らない

メニュー言われると

 

前島:テンション上がり

ました

 

***********

 

「はま寿司。醤油が五種類

ある。だし醤油、濃口醬油

 

昆布醤油、刺身醬油、ゆず

ポン酢。試せるの楽しい」

 

伊集院:恐らくこの後

木曜や金曜にくら寿司も

 

攻めてくるでしょうし

 

前島:(笑)

 

伊集院:色んな回転寿司派の

方情報教えて下さい。

 

************

 

「ステーキハウスブロンコ

ビリー」

 

前島:ブロンコビリーか

 

伊集院:知ってる?

 

前島:知ってますよ

 

伊集院:名古屋の方とか中京

愛知の方がめちゃめちゃ強い

 

前島:そうなんですか。私

大学の近くにありました。

 

伊集院:ホント。ブロンコ

ビリー今一番行きたくて

 

行った事がない店

 

前島:行って下さい

 

「ここのコーヒーゼリーを

超える物ない」

 

伊集院:女子バスケットの

日本代表の馬瓜姉妹。彼女達

 

がここが大好きで名古屋の

番組で一緒になると必ず行っ

 

た方がいいって言われてまだ

行けてない。

 

前島:美味しいんですよ

 

************

 

「好きなコンビニ。デイリー

ヤマザキ。パンや弁当を店内

 

で調理販売」

 

伊集院:ヤマザキの僕の

イチオシはパンなんだけど

 

ゴールドソフトというパン

がある。

 

前島:聞いたことある

 

伊集院:これ予約して買うの

 

前島:予約!

 

伊集院:ネットからゴールド

ソフト欲しいですって予約

 

すると月曜日までに予約した

ら金曜日に店舗に行くと買え

 

る。

 

前島:えーっ

 

伊集院:高級食パンブーム

あったじゃない。

 

あれに対する僕の中では

ヤマザキの意地というか

 

俺ら本気出せばここまで

行けるよっていう。

 

三斤サイズで長いやつだと

2000円するんだけど

 

まあ。ヤマザキ本気出させ

ちゃったなぁ。

 

前島:(笑)

 

伊集院:ヤマザキからしたら

お求めやすい価格帯で高

 

アベレージの物を出すんだっ

たらこういう物出せませす

 

けど、それ外していいんだっ

たらウチここまで行けます

 

よみたいな。箱入ってて

あの。お土産とかお詫び

 

とか俺の場合(笑)

 

前島:(笑)

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane