パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

生放送

 

伊集院:生放送雨ですね

いやあ。方々で野球の試合が

 

中止になって結構な雨らしい

んですけど。生。生謝罪から

 

入らせて頂きます(笑)

 

前島:(笑)

 

伊集院:明日の朝のちょい

タネの録音謝罪については

 

1回してるのでえ~。

皆さん2度謝罪を聞かされる

 

事になるとは思んですけど。

ちょっと笑いごとじゃなくて

 

え~っと一昨日の4月1日

朝のタネも始まって心機一転

 

というところから昨日までの

間この番組の肝でございます

 

メールフォームに不具合が出

ましてずっとメールアドレス

 

の方は沢山頂いてるんですが

フォームの方が止まっていた

 

という。大変申し訳ございま

せん。え~原因を色々究明

 

しましらホームページの設定

が間違っていたらしいんです

 

けど僕が…何て言うんですか

ね。これ僕の説です。

 

前島:はい。伊集院さんの説

 

伊集院:僕の説です。

どうやらホームページの難し

 

いところを担当する人は

伊集院の番組予定通り3月

 

いっぱいで終わるとふんで

いたぽいです。

 

前島:(笑)

 

伊集院:要するに3月の

31日まで

 

前島:(笑)

 

伊集院:えっとメール

フォームは生かしておいて

 

投稿フォームは生かしておい

て4月1日からは止まると

 

いうね。

 

前島:(笑)

 

伊集院:多分新しい番組の

フォームが出来上がる予定

 

だった。だったと思うんで

すけど。まさか続きまして

 

前島:(笑)

 

伊集院:まさかこんな事に

なるとはと今思ってると

 

思うんですけど(笑)

 

前島:早めに設定しておい

たんですかね(笑)

 

伊集院:(笑)この4月から

も皆さんのメールが頼りです

 

色々詰めた結果今週来週は

ごめんなさいウィークという

 

事で番組プレゼントの

ステッカーを倍増する事で

 

これも都合のいい事言って

実は4月から減ってたんだ

 

よね。

 

前島:え。そうなんですか

 

伊集院:ちょっと減ってた

プレゼントにステッカーに

 

レア感出そうと思ったらし

くて

 

前島:なるほどぉ

 

伊集院:それを倍増させて

頂きますので

 

前島:(笑)失礼しました

 

************

 

今日のメールテーマ=タネ

動物総選挙

 

「アイアイ。実物は可愛く

ないが娘がハマった」

 

伊集院:アイアイの歌作った

人。え~っと多分アイアイ

 

見た事ないと思う。

 

前島:(笑)

 

伊集院:見ずに。

 

前島:合いの手じゃない

ですけど、たまたま

 

アイアイになったんで

すか

 

伊集院:いや。そういう動物

がいるという噂は聞くんで

 

しょう。あのね。昔ってそれ

ほど海外に頻繁に行ってない

 

から例えばハワイに行った事

無いのに何となく想像と資料

 

でハワイの歌が作られていた

アイアイって夜行性。現地で

 

は目がギョロっとしたある

意味ちょっと悪魔みたいな

 

動物で。現地の一部地域では

見ると死ぬって言われている

 

らしいよ

 

前島:え~っ!そんな

言い伝えが

 

伊集院:要は夜で歩くじゃん

夜行性の動物がいる時間に

 

出歩くもんじゃないよという

のも含めて。

 

それをめちゃめちゃ可愛い

感じの

 

前島:ポップな感じの曲

ですよね(笑)

 

伊集院:そうなんだよ。

UAさんっているじゃない

 

アーティストのUAさん

UAさんがNHKで子供達と

 

アイアイ歌ってる子供番組

あるんだけど色っぽ過ぎて

 

前島:(笑)

 

伊集院:色っぽいのとノリ

過ぎちゃって子供達が

 

♪アイアイ♪ってUAさんが

♪アイアイ♪って返すんだ

 

けど途中ノッて来ちゃって

♪アアア。ア~イアイ♪

 

っとか言うのね

 

前島:(笑)

 

伊集院:そのアイアイが僕は

異常に好きです

 

前島:いいですね

 

伊集院:いいですねで締めれ

ば何でも次行けるというもん

 

じゃない(笑)

 

前島:(笑)

 

***********

 

「断然ライオンです」

 

伊集院:ライオンって

チュール食う

 

前島:ネコ科ですからね

 

伊集院:水曜日のダウン

タウンならやってくれるかな

 

前島:ああ(笑)

 

伊集院:大事故になるかも

しれない

 

前島:色んなネコ科でたって

欲しい

 

伊集院:猫じゃらしと

チュール

 

前島:(笑)

 

*********

 

「クアッカワラビー」

 

「エゾナキウサギ」

 

「マレーグマ」

 

**********

 

「ライオンにチュールを与え

たらどうなるかという件です

 

が宇都宮動物園が既に検証し

ていてホワイトタイガーも

 

アムールトラもライオンも

一度食べたら止まらない

 

状況になってました」

 

前島:やっぱりニャンちゃん

なんだ(拍手)

 

伊集院:スゲーなチュール

凄い

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane