パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 竹内香苗

 

今日のメールテーマ=タネ

実は私未経験なんです

パート2

 

伊集院:伊集院光のタネは

火曜日から金曜日の夕方5時

 

半かた6時までの30分番組

です。4月からは10分短縮

 

される代わりに僕が1.4倍

 

竹内:(笑)

 

伊集院:で喋って(笑)

皆さんが一旦録音して

 

0.75倍で

 

竹内:(笑)

 

伊集院:再生するという

(笑)そういうシステム

 

(笑)です。本日の

パートナーはこの方です

 

竹内:ホリプロアナウンス室

竹内香苗です。

 

伊集院:4月までも4月から

もよろしくお願いします

 

竹内:早く喋らなきゃいけ

ないんですね(笑)

 

伊集院:(笑)そうです

1.45倍1.5倍ぐらいで

 

喋ってチャカチャカ

 

竹内:実際番組をゆっくり

聞けば

 

伊集院:元と一緒じゃーん

 

竹内:(笑)

 

伊集院:それを1.2倍速

ぐらいで再生すると

 

ジャイアント馬場さんが帰っ

て来たみたいな聞き方

 

竹内:(笑)

 

伊集院:面倒臭いわ(笑)

 

**********

 

伊集院:去年の11月以来

2回目なんだけどパートナー

 

がつぶやき君つぶやきシロー

君だったんだけど、びっくり

 

した事に映画館で映画を観た

事が一度も無いという。

 

ありえます?

 

竹内:びっくりしました

 

伊集院:それでは伊集院光の

タネ1.0倍速でお楽しみ

 

下さい

 

**********

 

「大阪からディズニーランド

に17年通ってるが

 

スプラッシュマウンテン

未経験。濡れるのが嫌だ」

 

************

 

「スタバで好きな物注文し

た事ない。恥ずかしくて

 

出来ない」

 

竹内:わかる気しますね

 

伊集院:おっきいのって

ホント恥ずかしくて

 

グラン。グラン

 

竹内:一番大きいのは

ベンティですね

 

伊集院:もうグランデで

 

竹内:(笑)

 

伊集院:いっぱいいっぱい

なのにベンティ。

 

一番入ってるやつ

 

竹内:(笑)

 

伊集院:もうさあ。

寿限無寿限無五劫の擦り切れ

 

みたいなの頼んでいる人いる

じゃん

 

竹内:何々ラテの何々無し

のミルクみたいな

 

伊集院:そう。

長久命の長助さんみたい

 

のベンティって言ってる

じゃん

 

竹内:(笑)はいはい

 

伊集院:さすがに俺。

カップの見本があるやつを

 

指差しちゃったりだとか

「沢山入ってるやつでいい

 

です」って言ったりする

 

竹内:「ベンティですね」

言って下さいます

 

もんね(笑)

 

伊集院:(笑)

 

***********

 

「ラーメン二郎の噂に

ビビッて行けない」

 

伊集院:竹内さん僕も

未経験です

 

竹内:行きましょう

 

**********

 

「奈良県の谷瀬の吊り橋」

 

伊集院:今度は竹内の二郎と

同じで僕行ったんです

 

ドラクエの。

ドラクエウォークのチェック

 

ポイントでチェックポイント

のスタンプをチェックしたい

 

ためだけでバイクで行ったん

です。怖くて

 

竹内:そうですか

 

伊集院:怖くて。幅1m

ちょっとぐらいかな縦の長さ

 

はどれくらいあるんだろうね

自分の長さ。俺の心の見た

 

長さは50キロぐらいかな

(笑)東京から茨城ぐらい

 

まで(笑)嘘嘘。多分今

竹内も調べたけどスマホで

 

調べるとコレっていうぐらい

細くて長くて果てしないんで

 

すよ。俺もやってみようと

思って五歩か十歩ぐらい行っ

 

たんだけどもうダメで、でも

チェックポイントは手前で

 

押してるんで

 

竹内:(笑)

 

伊集院:お、俺は、渡りに

来たんじゃない。チェ、

 

チェックポイント押しに来た

んだって帰って来た。ただ

 

申し訳ない事したのは十歩

ぐら行って、やっぱダメだっ

 

て戻って来た時に俺が居ると

いう事にビビった子供が急に

 

要するに僕が踵を返して戻っ

て自分に近付いて来た恐怖に

 

耐えられなかった小学生の子

が突然戻って行った。

 

要するに僕だけなら大丈夫

だけど、あのオジサンが来た

 

らブチ切れる恐れがあると

思ったんだろうね

 

竹内:(笑)

 

**********

 

「一人旅未経験」

 

**********

 

「ピータンを食べた事

無い」

 

竹内:味無い感じしません

 

伊集院:あれ本場のやつほど

鼻に抜けるアンモニア臭みた

 

いなのあるんだよ。ここまで

言って僕大好きなんだよ

 

ピータン大好きでいつも家に

買い置きあるぐらい好き

 

**********

 

「ガソリンのセルフ

サービス未経験」

 

**********

 

伊集院:竹内香苗から新しい

タネの提案が

 

竹内:カラオケの話はいかが

でしょうか?

 

伊集院:意外にないね

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane