パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー つぶやきシロー

 

今日のメールテーマ=タネ

誕生日の思い出

 

伊集院:ゲストパートナー

この方です

 

つぶやき:ブドウってどこ

まで洗っていいかわからない

 

ね。つぶやきシローです

 

伊集院:つぶやきさんの

パートナーは俺に大好評す

 

つぶやき:(笑)

 

***********

 

伊集院:誕生日が。なんで

このテーマにしたかというと

 

明後日3月10日日曜日

お誕生日

 

つぶやき:はい。誕生日

です

 

伊集院:何回目、何歳?

 

つぶやき:33。いや違う

53歳です。ごめんなさい

 

伊集院:(苦笑)いいのは

さあボケでも何でもない

 

本当のボケが出て来ちゃっ

てるから(笑)俺ら

 

つぶやき:パイロット版

なんで許して下さい

 

伊集院:パイロット版なら

ね。ありです。五十何回の

 

誕生日で思い出のある誕生日

はなんですか

 

つぶやき:やっぱりでも

プレゼント

 

伊集院:一番覚えてる

プレゼントなに

 

つぶやき:親が買ってくれた

のがトースター。ガチャって

 

開いてパン焼く網の

 

伊集院:(笑)トースター

 

つぶやき:1980円パン

朝好きだからって。どうか

 

なって思ったんですけど、

そのままキッチンに置いて

 

みんなで(笑)次の日から

使うという(笑)

 

伊集院:(笑)だいたい何歳

ぐらいの時

 

つぶやき:(笑)いやあ何歳

すっかね

 

伊集院:小学校中学校?

 

つぶやき:いやあ。まあまあ

の4年か5年ぐらいすっかね

 

小学校

 

伊集院:小学校の4年か5年

で「はい。トースター毎朝

 

パンが焼けて食べられるの

よ」って

 

つぶやき:「欲しがってた

やつだろ」

 

伊集院:おめでとう(拍手)

台所に(笑)凄くいいです

 

つぶやき:家族の生活用品と

一緒にされる

 

伊集院:お聞きの皆さん

始球式はこんな感じで始まり

 

ました(笑)

 

**********

 

「クラスメイトの誕生会

に呼ばれホットケーキを

 

初めて食べ感激した」

 

伊集院:今でいうパンケーキ

だよね

 

**********

 

「誕生日にぼた餅食べる

のが恒例」

 

***********

 

「13歳の誕生日ドラクエと

マウンテンバイクが欲しかっ

 

た。貰った自転車で事故に

遭い加害者からマウンテン

 

バイク貰い親がドラクエくれ

た」

 

伊集院:いい日なの悪い日

なの(笑)

 

**********

 

「高3の時に友人から明日

誕生日で18になるから

 

AV借りるよう頼まれた」

 

**********

 

「誕生日の直前に彼女が

姿を消すというのが3回

 

今妻子いますが誕生日が

近付くと妻が居なくなる

 

のではと思ってしまう」

 

伊集院:でもこの人モテてる

100パーモテてる。俺達程

 

より問題抱えてない(笑)

 

**********

 

「自分と同じ誕生日の人

凄い人ばっかり」

 

伊集院:一緒って誰

 

つぶやき:僕は一番有名な

ところでドラゴンズの

 

ビシエド

 

伊集院:有名じゃねーよって

言うのもおかしいしね

 

つぶやき:(笑)

 

伊集院:ドラゴンズファン

からしたらそこそこ有名だし

 

 

つぶやき:松田聖子さんとか

 

伊集院:このメンバーの中に

急に水道橋博士さんがいたり

 

するのね

 

つぶやき:(笑)

 

伊集院:博士何かホッとする

 

*************

 

伊集院:あれさあ。いつまで

言う旧ツイッターって

 

つぶやき:ツイッターで

いいんじゃないですか

 

言ってる分には

 

伊集院:もうXしか言わない

人も。いつまで旧能年玲奈 

 

つぶやき:(笑)

 

伊集院:(笑)じゃあ

能年玲奈じゃん。のん

 

カッコ能年玲奈と一緒

で終んないんだよねぇ

 

**********

 

伊集院:新しいタネあります

 

つぶやき:これでおおって

言われました。一瞬ヒーロー

 

になる時がある。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane