パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今日もよろしくお願いします

 

春の花といって思いつく

 

菜の花やタンポポ。

 

どれも春の陽だまりを思わせ

 

る明るい黄色ですね。

 

お彼岸のお線香も春の温もり

 

が伝わって来そうな明るい

 

黄色い箱。毎日香ですね

 

リスナーのお便り:つくし

見付け鶯の初鳴きも聞いた

 

春が楽しみ

 

伊集院:鈴鹿川を夫と二人で

歩く。まあまあ優雅な過ごし

 

方ですよね。言われてみれば

つくし…しばらく実物を見て

 

ないですね。食べられるよう

になった物ですら何年か見て

 

ないから、まして生えてるの

なんてかなり遡らないと今も

 

東京でも生えてるんですかね

荒川土手あたり行けば。

 

初つくし。初つくしを見付け

られるような暮らし。

 

ましてやそこで鶯の初鳴きも

聞こえる暮らしのまぁなんて

 

贅沢な事よって思いますね。

鶯なんて都会じゃ夢の夢で

 

すしね。あと鈴鹿川。

鈴鹿市にちょっと前にこの

 

番組でも話ましたけど

美味しいハンバーガー屋

 

さんがあるんで、つくし

より一気にそっちに頭

 

広がっちゃいましたね