パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今日もよろしくお願いします

 

つい昨日まで土色だった庭に

 

草の芽が顔を出したと思った

 

ら今や一面の萌黄色。冬の間

 

に溜め込んだ力を一気ふ吹き

 

出すような春の訪れには驚か

 

されますね。そんな春の息吹

 

を自然な香りでお届けします

 

お線香は日本香堂の語り部

 

桜です

 

リスナーのお便り:息子が月

の土地1エーカーを

 

2700円で買いました。

私にはそんな夢ありません

 

伊集院:月の土地ブームって

ありましたね。僕が幼稚園

 

ぐらいの時にあったかやっぱ

やっぱこういうシステムで

 

何て言うの気持ちの問題だ

からさ。土地の権利書みたい

 

な物みたいなのが貰えて

それが額に入ってて

 

それのお金は良心的だよね

だって1200坪で

 

2700円。どうなのかね

これ(笑)どれくらい有効

 

(笑)有効。洒落のもん

だと思うけどさ。

 

どうする明日明後日

宇宙人が月までたどり着いて

 

月を占領しようという時にさ

そこ俺の土地なんだけどと

 

いう。俺の土地に地球を攻撃

する基地を造られても困る

 

んですけどって事も起きそう

ですけどね。