パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 箱崎みどり

 

今日のメールテーマ=タネ

取材受けましたパート2

 

三国志が好きな小学年生

の女の子の父親だ代筆した

 

お便り

 

**********

 

伊集院:何かさ。趣味が同じ

というのは年齢差を超える

 

よね。

 

箱崎:めちゃめちゃ早く喋り

たい

 

伊集院:小学校2年生の子と

俺も早く仲間に入りたい。

 

でもなかなか。

 

***********

 

「焼き肉まんの仕事をしてる

時にテレビ局から取材され

 

放送後は電話が鳴りやま

ない」

 

伊集院:テレビでいうと

最近出してもらったのは

 

[オモウマい店]って(笑)

ある意味地元で変な店だね

 

ってずっと言われながら

でも美味しいんだよねって

 

言われて来たお店じゃん

もう放送入ると凄いらしいよ

 

長蛇の列で。ラジオも捨てた

もんじゃないのは、これは

 

自分の行きつけのお店。

結局取材で行ったけど行き

 

つけになったお店で聞いた

のはテレビにも出た事ある

 

テレビは放送から放送した

その日から一ヶ月ぐらい

 

物凄い混む。でもパタッと

止まる。ラジオはずっと来る

 

って言ってた。僕がそのお店

の話をしてから四年ぐらいた

 

つんだけど今だに「ラジオで

聞いたんですけど」って人が

 

来るって

 

*************

 

「幼稚園の時に小学校受験

対策を取材されたが先生に

 

注意されてるとこが放送

された」

 

伊集院:作る側はお受験大変

だという絵を撮りたいわけ

 

**********

 

「上野でハンバーグ食べてる

時にためしてガッテンの取材

 

受けた」

 

伊集院:ちなみに志の輔師匠

の物真似プライベートでは

 

スゲーやるんですけど

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:こんな昼間から

やるのはスゲー久しぶり

 

(笑)ほぼ初めてです

 

**********

 

伊集院:伊集院光も年取った

なあっと思うのはすき焼き

 

肉締めぐらいからどうでも

よくなる。

 

箱崎:えーっ!

 

伊集院:何か最初の一枚は

めちゃめちゃ美味くて卵つけ

 

ちゃったりして三枚目ぐらい

から。あは。うちは大金持ち

 

いい肉ばかり食べてるから

かもな(笑)

 

箱崎:(笑)

 

***********

 

「平成30年山形県でダムの

管理してる時に雨不足で

 

取材受けた。貯水率0%で

もダムの底には水があり

 

ガッカリしている態度が

ありありだった」

 

***********

 

エバラ食品のプチっと鍋で

食べたい引き算鍋。

 

具材2つだけののレシピ

 

緊急募集

 

伊集院:私ねまた提案したい

んですよ。豆乳ごま鍋。

 

豆乳ごま鍋に思い切って

チーズと春菊のみってどう

 

ですか。チーズと春菊と

豆乳ごま鍋のベースでいくと

 

あれ豆乳ごま鍋はリゾット系

めちゃめちゃ美味いんです。

 

豆乳とチーズめちゃめちゃ

合うんです。チーズ詳しい人

 

がだったらこのチーズだよっ

て。僕は絹ごし豆腐いきたい

 

んですけどこれいかがですか

 

箱崎:違った感じがいいで

すね

 

伊集院:普通の野菜だと

冒険心足りないけど春菊を

 

いく心が「伊集院さん大人だ

な」という

 

箱崎:大人だな

 

伊集院:このお知らせする

度にお腹減るな

 

***********

 

伊集院:ぶつ切りの豚バラ肉

ベースは何かねぇ。

 

ちゃんこって鶏のイメージ

なんですけど

 

キムチ鍋に唐揚げってどお

お腹が空いてきたな

 

その収録は俺全力出すよ

(笑)今迄全力出してない

 

のか(笑)

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:伊集院でないとこの

数の試食は無理

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:という量をいって

みたいと思います。

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane