パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今日もよろしくお願いします

 

今日二月二十三日は数字の

 

語呂合わせフジサンと読める

 

事から富士山の日

 

日本人にとって特別な存在

 

ですね。富士山に青い雲を

 

描いた紫の箱お線香は

 

青雲バイオレットです

 

リスナーのお便り:給湯器

を交換した

 

伊集院:給湯器がなんつー

のかな。定期的に換えな

 

きゃいけない物。消耗品って

知ったのは僕は割りと最近

 

かも知りませんね。

それこそラジオのCMで

 

えっと給湯器には寿命がある

んですよ。ちゃんと定期点検

 

しましょうみたいな。

そのお聴きの局によると思う

 

んですけど給湯器の会社の

ラジオCMってまあまあ入っ

 

たりします。うちの地元は

それで、あああ。そういう

 

事なんだ。更にはラジオ

ショッピングとかを担当する

 

する事になって時期時期に

給湯器には寿命があります

 

凄いんだよあれ。

僕のやってた局のラジオ

 

ショッピングは20年

たってボロボロになった

 

給湯器をよく見っけて

ぴったりなのを見っけて

 

くんのよ。外装は全然綺麗

な給湯器の外機械を持って

 

来て、これがだいたい15年

か20年ですよって言われて

 

目の前で伊集院さん開けて

みて下さいって。開けると

 

オイって言うぐらい汚いの

ね。給湯器はこれこれぐらい

 

の寿命があるからちゃんと

近くになったら点検した方が

 

いいし買い替えも勧めてくる

んだけど偉いもんですよ

 

18年という節目でちょっと

早目に交換という。

 

その代わり倹約生活という

頑張って下さい