パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今日もよろしくお願いします

 

2が並ぶ今日はふーふーふー

 

と息を吹きかけて熱々を頂く

 

オデンの日だとか。各地に

 

ご当地オデンがあるように

 

冬の庶民の御馳走ですかね

 

普段使いの気安さと親しみ

やすさが評判を呼んでいます

 

日本香堂の夢の夢シリーズ

 

リスナーのお便り:健康に

気を付けて白湯を飲んでます

 

伊集院:白湯が流行ってるの

か、そういう年齢に周りが

 

なってるのかわからない

ですけど白湯飲んでます

 

って人周りにチラホラいま

すね。いいのは「白湯は身体

 

に良くて私も絶好調だから

あなたも白湯飲みなさい」

 

という口調じゃないのが

いいよね。そういう感じが

 

しますよって私自身は白湯

を始めて心なしか調子がいい

 

心なしか調子がいいが一番

いいですよね。あの~なんか

 

こうさあ。ホントに医学的な

処方箋がいる薬と違ってさ

 

白湯は毒って事は無いと思う

んだよね。だって白湯だから

 

ね。白湯をやるのってさ味が

無いのに面倒くさい。子供

 

みたいな事言ってるけど一旦

温めてさまさなきゃいけない

 

んだもんね。その手間が嫌

なんちゃいうのかな。

 

もしかしたら、もう何年か

したらやっぱり白湯だねぇ

 

って白湯だね。あんた白湯

やりなさいよ絶対いいから

 

なんてなるかもしれません

ね。