パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今週もよろしくお願いします

 

今日は二十四節気の雨水

 

降る雪が雨となり氷が溶け

 

だす頃の事ですね。

 

雪解け水が大地を潤し古来

 

農作業の準備を始める目安に

 

してきたとか。一足早く春を

 

感じさせてくれる自然な香り

 

日本香堂のお線香語り部です

 

リスナーのお便り:ストーブ

消したか確認に戻った

 

伊集院:いやあ。これは

あるあるだと言ってくれて

 

何年振りかにホッとしたと

いうか僕は自分が特別心配性

 

だからこうなるのかと思って

ある意味不安だった頃ある

 

んですよね。えっとホントに

家から出て地下鉄乗ったあた

 

りで鍵閉めたかなとか、それ

こそ煙草を20年も前は吸っ

 

ていたから煙草の火は消えて

たかなって思ったらもう不安

 

で不安で。こういう心配性な

方。僕だけじゃないって

 

わかって何かちょっとホッと

してます。