パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今日もよろしくお願いします

 

今日はバレンタインデー

 

古くは人に限らず土地季節

 

植物などを想い慕う気持ちを

 

いったとか。現代では周囲の

 

人達との絆を育む記念日です

 

ね。心を伝える贈り物には

 

香水香花の花をどうぞ

 

リスナーのお便り:グーグル

マップに亡くなった父の後ろ

 

姿が映っていた

 

伊集院:グーグルマップの

ストリートビューってやつで

 

すね。ただの地図じゃなくて

周りの景色がちゃんと写真で

 

映って。昔はそれこそ都市部

の一部だけだったのが東京は

 

かなりの路地も網羅されてる

し地方もほとんどの主要道路

 

はちゃんと画像付きで見られ

るようになりましたね。

 

でもなんかこういうデジタル

には心が無いというかね。

 

えーっと冷たい世界とずっと

言われて来ましたけどなんか

 

こういうデジタルとアナログ

の融合する瞬間があるんだな

 

と感じましたね。