パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今日もよろしくお願いします

 

明日は大寒。また二十日正月

 

とも呼ばれ正月の祝い収めの

 

日として昔は仕事を休む習わ

 

しがあったとか又陽がしだい

 

に長くなり春へ向かう時期

 

でもあります。寒い朝こそ

 

心も引き締まる爽やかな香り

 

お線香は青雲バイオレット

 

リスナーのお便り:娘が

教習所に通ってる教本が私の

 

頃より難しい

 

伊集院:え~。大型二輪を

やっとの事で取ったんですけ

 

ど今んところ車の免許取ろう

とあんまぁ思わない…ですね

 

何か元々電車バスが好きだか

ら、いまだに電車バス乗るん

 

ですけどそれ以外のタクシー

代を全部足して更にリスクみ

 

たいなモノを掛けるとあんま

自動車持つ意味ないかな。

 

もちろん趣味の人はいるだろ

うし、あと僕の生活環境より

 

ずっとずっと車いる人いるの

は凄くよくわかるんですけど

 

僕に関しては車の免許ぉ

取る。多分取る頃には返納の

 

頃になってると思う。

じゃあやっぱり取ろうかなっ

 

んっーて。相当時間かけて

取って車買って。

 

その車の納車が一年くらい

かかって、そこで返納と

 

いう。そういう感じに

なっちゃいそうですね。