パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 箱崎みどり

 

今日のメールテーマ=タネ

【絶対匿名!パートナーには

内緒の話】

 

伊集院:数こそ他のタネと

比べたらそんなに多くない

 

んですけど慎重に読まなきゃ

というのはまあまああります

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:俺らはパートナーに

内緒の話ここで話したら完全

 

筒抜けじゃないですか。 

 

***********

 

伊集院:申し訳ないけど俺ら

には匿名性が無いから

 

リスナー皆さんのちょっと

ぬるいよ、ぐらいしか言え

 

なんです

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:ましてうちの

カミさんの場合実家で

 

カミさんのお父さんお母さん

僕婿養子なんで義理の

 

お父さんお母さんと聴いてる

可能性があるから

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:勢いずいてちょろっ

と出るかもしれませんけど

 

箱崎:私も弟の奥さん義理の

妹が聴いてるとわかったので

 

いよいよ言えないですね

 

伊集院:(笑)もしかしたら

この番組泣きながら

 

ディレクターにピーを入れて

くれと

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:初めてだけどピーを

入れて下さいが、はみ出る

 

可能性がありますのでみんな

でこの危機を乗り越えて行き 

 

ましょう(笑)

 

**********

 

伊集院:皆さんから貰ってる

からさすがにパーソナリティ

 

伊集院光も身を切らないと

いけないわけにはいかない

 

だろうと色々思い出してるん

ですけど新婚当初に隠し事し

 

てバレてこっぴどい目に合っ

てるせいであんまりないんだ

 

よね。俺結婚したのが27、

8で今56ですからそれなり

 

に前ですけど、その頃にね

内田有紀ちゃん今はさんです

 

けど内田有紀ちゃんにえ~

この局でお会いしてサイン

 

入りポスター貰ったの。

めちゃめちゃ可愛くてで

 

貼りたいんだけどさすがに

堂々と貼るわけにはいかない

 

じゃん。

自分の部屋の押し入れ。

 

押し入れの観音開きの戸の

押し入れの裏側に貼ってあっ

 

てた

 

箱崎:そこなら開けてもあん

まり見えないですよね

 

伊集院:開けるのもカミさん

が居ない時しか開けないから

 

それ隠してるの見っかって

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:剥すよ剥すよ

ゴメンって言ったら

 

「一生貼っておけ」

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:しばらく玄関入った

とこに貼られた

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:こそこそ貼ってるの

が良くないって

 

内田有紀ちゃんにも良くな

いって

 

箱崎:(笑)

 

***********

 

「お見合いパーティーで

妻と出会った。初参加と

 

言ったが148回目」

 

**********

 

伊集院:読むか迷ったのが

 

「馴れ初めはオッパイパブの

女性と客と親親類にも内緒」

 

***********

 

「脱サラして農業してる事を

親族に内緒」

 

伊集院:俺学校行ったないの

結構隠し通したよ。

 

高校ずっとサボってるのを

割とちゃんと

 

箱崎:ご家族にって事です

よね

 

伊集院:そう

 

箱崎:お母様がお弁当作って

 

伊集院:大変だったのが

体育着を汚すのが大変。

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:それなりに体育やっ

た感じにしないといけない

 

から学校じゃないところで

一旦着替えなきゃいかねい

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:体育着を着てその上

から学ランを着て早歩きを

 

するみたいな事をやんなきゃ

いけないから結構大変

 

箱崎:何でバレたんですか

 

伊集院:もう耐えられなく

なった。耐えられなくなっ

 

てもう行ってませんって

話をした。

 

**********

 

箱崎:元カレから貰った事が

ない

 

伊集院:それはそれで(笑)

 

**********

 

伊集院:イチ押しのタネは

 

箱崎:77番結婚式の話

 

伊集院:僕は落語家の若手の

時にアルバイトとして結婚式

 

の司会を5、60件やってい

てまだ17歳だよ。

 

17歳なのに「新郎新婦手に

手を取り合いまして皆様の

 

中央の花道を通りまして入場

でございます。

 

どうぞ鳴りやまぬ祝福の

拍手をお願いします」

 

って17歳なのに。

結婚式に対しては冷めた

 

る。

 

箱崎:(笑)

 

伊集院:60回。たった60

回。ベテランに比べたらたっ

 

た60回の中でパートナーが

当日現れない3回あったから

 

ね。

 

箱崎:凄いですね確率

 

伊集院:どのケースも僕が

出会ったケース。

 

どのケースも新婦が来ない

謎の共通性ありましたね

 

今日は一旦改めてみたいな事

をして会場を後にするんです

 

けど改めてがあったケースは

一度もなかったですね(笑)

 

メールアドレス:

ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane