パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 安田美香

 

今日のメールテーマ=タネ

スポーツ見に行った

 

伊集院:本年もよろしく

お願いします。は僕にも

 

言ってます。

 

安田:そうですね

 

伊集院:ちょっと態度保留さ

せて下さい

 

安田:(笑)よろしくお願い

します

 

伊集院:ああ。事務所を通し

 

安田:えーっ。

 

***********

 

伊集院:僕はねぇ。一昨年が

凄かったんだよね。一昨年

 

野球の試合いっぱい見に行っ

て、それこそ佐々木朗希選手

 

の完全試合。生でスタジアム

で千葉マリンスタジアムで

 

あそこ何て言ったっけ

ZOZOなんとか

 

安田:(笑)

 

伊集院:ZOZOマリン

スタジアムあそこ名前が

 

凄い変わってるから

佐々木朗希選手の完全試合を

 

生で見て更には神宮球場で

村上選手の日本新記録の

 

ホームランも生で見て

 

安田:メモリアルなゲーム

 

伊集院:凄いメモリアルな

ゲーム。メぇモリー

 

安田:(笑)

 

伊集院:メモリアルなやつを

見ましたよ。安田さんは

 

安田:私は昨年はベルディの

16年ぶりのJ1昇格の試合

 

を生で。

 

伊集院:安田さんのJリーグ

の中継が素晴らしいという

 

メールが何通か来てて

 

安田:ホントですか

 

伊集院:それはテーマが違う

という事で

 

安田:何で何で(笑)

 

伊集院:いつか安田は凄い

ってタネが出来た時(笑)

 

*********

 

「ディズニーランド

ハーフマラソンのため

 

アメリカLAまで行き

イチローの試合も見た」

 

伊集院:アンタッチャブルが
全然売れてない時にM1頑張

ったから無名なりに頑張った
からってお正月にロスに行っ

てドジャースタジアム行きま
したね。スゲーテンション

上がってましたねザキヤマ
テンション上がってました

安田:(笑)

 

**********

 

「イタリアで中田英寿

の試合見た」

 

*********

 

「カーリングを生で見たら

運動量に驚いた」

 

伊集院:生で見たら伝わる

興奮ってあるよね

 

安田:私野球を生で初めて

見た時にテレビで見た時

 

わからなかった。打った時に

キャッチャーの人が走って

 

行ってたりとか

 

伊集院:はいはい

 

安田:あれは?

 

伊集院:内野ゴロが転がった

と、捕った選手が一塁投げる

 

時にもしかしたら暴投投げる

かもしれない。そういうんで

 

キャッチャーが一塁の後ろ側

まで走ってカバーリングって

 

いうのをやってるんです。

初めて見てわかるよね。

 

野球だと打った打球の方に

行っちゃうから。打った打球

 

の方にカメラ行っちゃうから

キャッチャーが走ってるのは

 

なかなか。

 

安田:生ならでは

 

伊集院:昔はキャッチャー=

太ってる選手というイメージ

 

が大昔だけどあったんだけど

太ってるとあれ無理だね

 

*********

 

「剣道の試合は声出して

応援してはいかない」

 

伊集院:面と言って胴打った

ら打てるじゃん

 

安田:(笑)

 

***********

 

「MGCマラソン選手の

スピードに驚いた」

 

伊集院:お婆ちゃんが坂を

電動アシスト自転車乗って

 

上がって来るとするじゃん

俺の常識より速い

 

安田:(笑)

 

伊集院:駅伝昔あんまり見な

かったんだけど初めて駅伝が

 

終わった箱根駅伝が終わった

後に箱根駅伝のコースまで

 

電動アシスト自転車で行って

みようと思った事があって

 

安田:(笑)

 

伊集院:初めてこんなスゲー

んだと思って、あの時から

 

駅伝見られるようになった
生で一回場所に行ったら

 

凄い見られるようになった

青学の人電動アシスト付いて

 

無いのに

 

安田:(笑)

 

*********

 

「大相撲を見に行ったら力士

のお尻しか見えなかった」

 

伊集院:お相撲さんも俺みた

いにただ太ってる人と一緒に

 

しちゃいけない

 

**********

 

伊集院:イチ押しのタネは

 

安田:55番の虫好き。

 

伊集院:虫好きの子供のお蔭

で困る。あ!昔一緒に番組

 

やってる時に哀川翔さんが

ゲストに来てさあ。

 

俺達がカブトムシ凄いですね

って言ってたら

 

「じゃあ。あげるよ」って

急にカブトムシ貰って今だ

 

から言えるけど安田に押し

付けた

 

安田:(笑)「お前んち

子供好きか」って

 

伊集院:子供はカブトムシ

喜ぶから俺欲しいんだけど

 

なあ

 

安田:(笑)

 

伊集院:どうなった

 

安田:いつの間にかいなく

なっちゃって

 

伊集院:カブトムシって

頭良くて力強いから勝手に

 

開けて居なくなる

 

安田:朝起きたら居なくて

 

伊集院:ひどいよ俺があんな

に欲しかった哀川翔さんの

 

カブトムシ

 

安田:(笑)

 

***********

 

「タイガーマスクが好きで

父にチケット取ってもらった

 

父は元力士で人脈を使い。

控室でスターレスラー達に

 

会えた」

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane