パーソナリティ 伊集院光

 

パートナー 前島花音

 

伊集院:聞いたらお正月早々

いっぱい仕事してて川崎大師

 

でリポーターした

 

前島:そうなんですよ中継

 

伊集院:中継した。生で

働いてたんでしょ。

 

そこにバッタリこの番組

のプロデューサー富山氏

 

が家族の初詣で

 

前島:いらしてたんです

 

伊集院:聞いたあの勘違いの

 

前島:聞きましたよ

 

伊集院:最初スタッフと

花音ちゃんが二人で立ってる

 

ところを自分は家族とお休み

ですよ。お休みで来た途端に

 

「あそこ付き合っているだ」

みたいな。機材がどんどん

 

小さくなってるから昔みたい

にラジオカーが出ましたみた

 

いなったないじゃん。

二人で来ていると思って

 

「俺身近にいて全然気付か

なかった」みたいになって

 

いたらしいね

 

前島:本当にびっくりする

くらい会話が成り立って

 

なくて

 

伊集院:どういうこと

 

前島:ずっと御家族に

後輩のディレクターと

 

アナウンサー後輩の

ディレクターと

 

アナウンサーとずっと紹介し

てくれてたんですけど

 

中継してたんですよって話も

富山さんの頭の中では抜けて

 

いたみたいで慌て過ぎて

 

伊集院:どうしよう。知っ

ちゃいけない秘密を。

 

あそこ付き合ってるんだ。

あそこ付き合ってるんだ。

 

になってるんだ

 

前島:言ったんですよ。

中継で明けましておめでとう

 

明日も会社で会いますよね

って全部飛ばしてたみたいで

 

伊集院:(笑)

 

前島:超足早に

「あ。お疲れ」(笑)

 

伊集院:ひど過ぎてどのタネ

にも属さない。ひど過ぎる

 

上司の話としか言えませんね

 

前島:確認の仕方も超面白

かったです「ごめんごねん

 

付き合ってるの」割と人が

いる前できく

 

伊集院:付き合ってたらどう

する

 

前島:(笑)

 

伊集院:もうこれだけで

30分いっちゃうんで

 

前島:(笑)

 

伊集院:(笑)後でたっぷり

聞かせて下さい

 

***********

 

今日のメールテーマ=タネ

早くも決まってる2024年

 

の予定

 

「石川県在住2024年

12月28日二人の子と

 

ディズニーランドに行く」

 

伊集院:昨年末に頂いた

予定がある事でより一層

 

頑張れると思います。

 

***********

 

「4月にテキサス州の

友達と皆既月食見る

 

カブスとドジャース戦の

チケットも買いました」

 

伊集院:凄くない。この

ゴージャスな旅の予定

 

***********

 

「カリフォルニアの

ディズニーランドに行きたい

 

500㎖のコーラ4ドル」

 

伊集院:500㎖のコーラ

600円

 

前島:高ーっ(笑)

 

伊集院:美味いの濃いの

なに!凄いね。

 

前島:(笑)

 

伊集院:ライトの逆のヘビー

みたいな。何でも高いんだ

 

よね。うどんチェーン店

5000円とかなるらしいね

 

前島:ニュースで聞きますね

 

***********

 

「中島みゆきのコンサートに

行く」

 

伊集院:中島みゆきさんは

天才

 

***********

 

「6月にボディビルの大会に

出る」

 

************

 

「息子が手術します」

 

伊集院:寂しい時にはラジオ

寂しい時にはニッポン放送

 

赤坂で聴いてる人に怒られま

すけど(笑)

 

***********

 

伊集院:イチ押しは

 

前島:69番試験受験の話

 

伊集院:俺英語の試験が

マークシートで英語が高校

 

受験の時に全然わかんなくて

試しにABCDEの3番目を

 

全部マークシート塗ったら

4点だった

 

前島:(笑)

 

伊集院:普通20点取れる

だろう

 

前島:(笑)

 

伊集院:いまだに考えるより

こっちだと思ってやったんだ

 

けど、その年は3の外れ年

だったみたい

 

前島:(笑)

 

伊集院:Cの外れ年だった

みたいで

 

前島:(笑)

 

伊集院:英語の試験いつも

15点ぐらいだから確率に

 

賭けようと思ってやったの

に4点ってある

 

前島:(笑)

 

***********

 

伊集院:6時からは

笑福亭鶴光噂のゴールデン

 

リクエストです。

お年玉くれーっ!

 

前島:(笑)

 

伊集院:ど鶴!ど鶴!

可愛い後輩に

 

前島:(笑)

 

伊集院:お年玉くれーっ

(笑)花音ちゃんに

 

預けておけーっ!

 

前島:(笑)

 

 

メールアドレス:
ij@1242.com

 

伊集院光のタネ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

 

ハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane