パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:伊集院光のおたよりください

あけましておめでとうございます

 

伊集院光です

今年もよろしくお願いします。

 

元日の朝その年初めてくむ水を

 

若水と言います。一年の邪気を

 

払うとされ年神様に御供えしたり

 

雑煮を作ったりするのに用いて

 

来ました。令和六年辰年

 

幸多かれと祈る。

 

新しい年も香りで祈りと癒しの

 

世界を結びます。日本香堂の

 

お香お線香。

 

リスナーのお便り:富士山を

見に行きました

 

伊集院:いいですね富士山

旅行で富士山を見に行ったという

 

先に質問ですけど

「富士山登ったことありますか」

 

って高尾山でもヒーヒー言って

ますんで富士山は歩いて登った

 

事はないですね。

高校生の時に学校行かないで

 

ぶらぶらして。

いわゆる登校拒否ってというのを

 

やってた。あまり引き籠らないで

当時もバイクの免許持ってました

 

からバイクで富士山行くの大好き

で週一ぐらいで、もしかしたら

 

行ってたかも。富士山行ってこれが

また言えば言うほど謎なんだけど

 

高校行かない。朝起きて富士山

行って五合目なんかまでバイクで

 

登るんです。

そこで修学旅行生がいっぱい来てる

 

んです。知らない学校だよ。

知らない学校の修学旅行生達の

 

記念撮影に見きれるという…趣味

趣味というか奇行だよね。

 

何をしに行ってた。学校行けって

んだよね。学校の温もりが欲しい

 

ならテメーの学校に行けって話

なんだけど、まあまあ。人生の

 

中でかなり不調でどうかしてる

時も富士山はとても綺麗だった

 

のを覚えています。