パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは伊集院光

です

 

伊集院光のおたよりください

今日もよろしくお願いします

 

山の後に化粧の粧で

 

「やまよそおう」という俳句の

 

季語があります。紅葉で朱や

 

黄色に色付始めた山々がまるで

 

おめかしをしているよう。

 

自然の豊かな表情には爽やかな

 

気持ちになりますよね。

 

一際爽やかに感じさせてくれる

 

香り、日本香堂の

 

青雲バイオレットです

 

リスナーのお便り:伊集院さん

の声で疲れも消えます

 

伊集院:そんな事言って頂く

書いて頂く、こっちこそ感謝

 

なんですけどね。あの~元気

な人が歳とったりご病気した

 

りで元気がちょっと減るのは

 

寂しいですね。多分ご主人も

スポーツマンだからこそ入院で

 

寂しいんだと思います。

趣味で剣道やってゴルフやって

 

でしょう。でいてそれが当たり

前の日には、またゴルフなんて

 

思う日も恐らくあったでしょう

「私は心が沈みがちです」って

 

事は、そのご主人が色んな趣味

をやってるのを楽しみにして

 

いたし表面上は「またゴルフ

また剣道」あったかもしれない

 

けど支えて楽しみにしていた

んだなって感じがしてちょっと

 

僕はグッと来ちゃいますね。

ご病気自体がどういった形のか

 

わからないので、中々軽はずみ

な事は言えませんけど

 

また元通り運動が出来たりだ

とかスポーツマンって歳とって

 

ある程度自分の幅が変わっても

何かしらやりますから、溌剌と

 

して溌剌とやりますから、その

日がなるべく早く来る事を

 

お祈りしてます。