パーソナリティ 伊集院光

 

アシスタント 前島花音

 

メッセージテーマ

旅行の目的は何ですか

 

リスナーのメール:地方の

スーパー行くのが楽しい

 

伊集院:凄くわかるスーパー

に当たり前じゃないものがあ

 

る。広島にある地元では有名

な店舗スーパーに行ったら

 

売り場見てるじゃん。魚の

売り場に急にワニって

 

コーナーがあって通り過ぎて

二度見なんだよ。

 

前島:(笑)

 

伊集院:ワニ!どうやらワニ

はサメの事らしい。

 

前島:方言でサメの事をワニ

と言う

 

伊集院:だからさ因幡の白兎

でワニの背中をピョンピョン

 

跳んで行くけど、あれはサメ

の事らしいの。日本にワニい

 

ないから。ワニ肉のソテー

みたいなの本当に美味い。

 

ワニを喰う風習のあるところ

だからサメを喰う風習のある

 

ところだから鮮度の保ち方も

よくわかってるみたいで、

 

謎の食べ物美味いんだよ。

 

前島:サメどんな味するんで

すか

 

伊集院:サメ歯ごたえ。サメ

ちょっと悪くなると急に臭く

 

なるんだよ。アンモニア臭で

思い出したけど俺海外の市場

 

に行って強烈に臭い思いする

のが好きなの

 

前島:えー

 

伊集院:よそでは嗅げない

臭い感じ好きです。

 

***********

伊集院:俺謎なのがさ。

くまモン。くまモン熊本の

 

あいつの各都道府県のやつ

ある

 

前島:あります

 

伊集院:あれなに。お前は

熊本の奴じゃないの。お前

 

自体が熊本のご当地の奴

じゃないの。くまモンなん

 

だけど赤べこの奴

とかいるよね

 

前島:私地元群馬県なんです

けど、くまモンが温泉につか

 

ってるんですよ。

 

伊集院:お前が観光で来てん

じゃねーのか。

 

うちのカミさんキティちゃん

好きで、ご当地キティちゃん

 

集めてる。カミさんの

ポリシーで行った事ないとこ

 

の人に貰うの嫌いらしい

自分が行った自分が買った

 

物しかコレクションに加え

たくないみたい

 

***********

伊集院:生放送と違って録音

が危険なのは、生放送は賢い

 

リスナーの方が「伊集院さん

それ違ってますよ」って言っ

 

てくれるけど録音流れてる

じゃないですか。

 

どうやらウンコが四角いのは

タスマニア何とかではなく

 

ウォンバット(笑)でした

 

前島:(笑)

 

伊集院:スタッフが調べてく

れましたけど危ないとこでし

 

た。

 

【伊集院光コメント

(#3 10/5)】
前島アナの撒いたタネ。

ポケモンGOのご当地

モンスターをゲットするため

だけに旅行に行くので、

ゲット後何も目標がなくなる

という前島アナ。

「みんなに変わり者と言われ

るんですー」とか言って盛り

上がっていたのですが、何を

隠そう僕もドラクエウォーク

のチェックポイントを制覇

するためだけに全国を旅して

いて、全く人のことを言えな

いや。
リスナー貴兄にもいらっしゃ

いましたが、鉄道マニアの

友達は全線制覇を目標に

鉄道旅をしていて、99%乗っ

ているそうですが、僕は

ドラマの撮影を新幹線の中で

するために、大井町の新幹線

の車庫から、東京駅の間の

区間の新幹線に乗ったことが

あるので、そいつにすげえ

自慢してます。嫌がられます
(パート2をやる可能性も

あります!皆さんのネタを

タネに送って下さい!)

 

メールアドレス
ij@1242.com

 

Xハッシュタグは

#伊集院光のタネ

 

Xアカウントは

@ijuintane」