パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは三遊亭圓楽の代打を務めま

す伊集院光です。よろしくお願いします。

 

今日はバレンタインデーのお返しをする日

 

ホワイトデーですね。プレゼント選びもひと苦労

 

ですが、更に気のきいたメッセージでも添えよう

 

としたら大変です。 そんな時に平安時代の

 

貴族達は返事の手紙にお香を焚きしめて

 

巧みに自分の心情を伝えました。

 

香りは思いを伝えます。贈り物に

 

香水香花の花

 

 

リスナーのおたより:私達夫婦は子供から

バレンタインチョコをもらいました。

 

伊集院:あのねぇ。うちの師匠のいない間に

師匠の裏話言いますけど、バレンタインデー

 

から外れます。うちの師匠は割りとお酒飲みです

けど弟子時代。弟子で付いて周ってる間はそん

 

な素振り見せなかったんですたぶん弟子に隠し

てたんですけどチョコレートが好きみたい。

 

3年。2、3年前に銀座のお寿司屋さんに連れて

行ってもらって帰り際にスーッと路地に入って行

 

ったらオシャレなチョコレート屋さんがあって、

しかもここで帰っていいよって言って僕をまいた

 

後に路地に入って行く。何だろうと思ったら可愛

いチョコレート屋さんで可愛いチョコ買ってるん

 

ですよ。後ろから「師匠どうしたんですか」

「うぉ」って(笑)照れくさそうに。

 

「意外に寝る前にチョコレート食べるの好きなん

だよ」って(笑)言ってました。

 

早く元気になって美味しいチョコ食べましょうよ

師匠。