パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは師匠圓楽の代打です。

伊集院光です。

 

つくし、なずな、たんぽぽ、ふきのとう春の野草

 

たち一斉にお目見えの頃となりました。

 

自然と心もはずむ芽生えの季節ですね

 

そんな春の息吹を自然な香りでお届けします

 

お線香は日本香堂かたりべさくら

 

リスナーのおたより:私の夢は沖縄から北海道

まで桜前線に乗って桜を見てみたい

 

伊集院:桜いいですよね桜大好きなんですよ

柄にもなく。これまで何度も引っ越してきました

 

けど賃貸物件を借りる条件が近くに桜の名所

があるところという。そんな感じで決めてきた

 

ぐらい大好き。僕若い頃に1度行ったんですけど

函館と札幌の間あたりだと思うんですけど桜の

 

名所なんですけど気温の関係で先に行った

梅前線と後から来た桜前線がその場所で重な

 

るってとこがあって、そこ不思議で中くらい

大公園じゃないですよ。そこそこの公園に満開

 

の桜と満開の梅が両立するんです。それが

5月ぐらいに両方咲いてるという綺麗で不思議

 

な場所がありまして、このお便りで思い出しまし

 

たね。コロナ明けたら今年は無理でも来年

あたり行ってみたいですね。