パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは師匠圓楽の代打努めます

伊集院光です。よろしくお願いいたします。

 

水ぬるむという春の季語があります。手肌に

 

優しい感触で知る待ちに待った春そんな季節

 

の心にふさわしいお線香はいかがですか

 

 

リスナーのおたより:妻の実家の愛犬が亡く

なった。

 

伊集院:そうですか。僕も全く一緒で妻が犬を

飼いたいと言い出してだったら俺は関係ないか

 

らなお前が世話しろよってなって念を押してうち

はミニチュアダックスフンドを飼い始めたんだけ

 

ど結局僕の方がメロメロになりましたね。

でも最後弱ってきたのも見ましたね。

 

特に妻が中心になって世話もしました

僕も僕なりにケアをしたもんですから

 

むしろ最後の最後まで生きたところを見せて

もらった。最初はかなり悲しかったけど今は

 

彼らみたいにきちんと生きようという意識強い

かもしれないですね。これ自分のやってる

 

ラジオ番組ではこんな話しませんけど師匠の

代打で来て師匠のところに来たお便りに答え

 

てると思うと、こんなことも照れずに喋っちゃ

いますね。