パーソナリティ 伊集院光

 

アシスタント 安田美香

 

伊集院:自分は花粉症じゃないと思うんだけど

今迄全然大丈夫なんだけど昨日ぐらいから眼

 

がしょぼついたり喉ひっかかったりとか花粉症

って急に。安田は花粉症?

 

安田:私は極度の花粉症で

 

伊集院:花粉症って急に始まるっていうじゃ

ない

 

安田:私も急に始まりました

 

 

メッセージテーマ

[あのゲスト、あの話]

 

 

 

日本香堂からのお便り

 

俳句に水ぬるむという春の季語がります。

 

ぬるいといえば日本人の感覚からいえば

 

さほど熱くないぬるいのがフランス料理

 

特にコース料理です。

 

フランス料理では食材の本来の味わいを

 

生かすためあえてぬるめの温度で食材を

 

出すという食文化があるのです。

 

そもそもフランス人は日本人に比べ

 

猫舌の人が多いそうです。

 

 

 

 

アレコード 鮫肌文殊、中野俊成

 

中野推薦

アントニオ古賀[チャ・チャ・お茶メンコ]

伊集院:お茶の種類を連呼。カッコいい

 

 

鮫肌推薦

えりまきオジさん&DASH[エアロビクスオジさん]

マイケルジャクソン[スリラー]を大胆に使いエアロビ指南

 

伊集院:謎の美味しいチャーハンの作り方が

入ってる

 

 

中野推薦

荒井恵子 [蚊とハエのいない生活の歌]

1957年

厚生省推薦のキャンペーンソング

 

中野:78回転なので普通のプレーヤーで

は聴けないので買った

 

 

鮫肌推薦

テンプルシティカズーオーケストラ

  [ツァラトゥストラはかく語りき]

 

「2001年宇宙の旅」をカズーという

笛で演奏

 

 

琴[ダンシングクイーン]

 

 

 

ゲスト  ゲッターズ飯田

 

 

伊集院:安田俺1個だけ引っ掛かってる事がある

んだけど

 

安田:何ですか?

 

伊集院:安田の運気を占ってもらって凄いうなづ

いてた安田が

 

安田:はい

 

伊集院:「この6年間が凄くきつかったんで、ここ

から運が良くなる」って言ってたのね。

 

俺とラジオをやっていた6年が

 

(笑)

 

 

 

おっちょこちょい話

 

伊集院:ゲストで日にち間違えて1日早く来た人

いたよね(笑)

 

安田:ありました

 

伊集院:結構な金賞だよね

 

安田:(笑)

 

伊集院:予告編みたい

 

安田:(笑)

 

 

来週のメッセージテーマも

「あのゲスト、あの話」

 

 

伊集院:また、おっちょこちょいやらかしてて

今さっき。ゲッターズさんが置いていった本

 

読みながら今日の俺の運勢ってゲッターズ

さんはどう言ってるのかなと思って見たら

 

スゲー当たってるみたいな

 

安田:当たってます

 

伊集院:そう書いてあるという話ね[油断してると

風邪をひいたり喉の調子が悪くなりがち]と書い

 

てあって「えっ」と思ったら先週だった(笑)

 

安田:(笑)

 

伊集院:あ2日だ。本当にまぬけだな

 

安田:(笑)金賞ですね