パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは師匠圓楽の代打

伊集院光です。よろしくお願いします

 

伊集院:暖かい春の陽気に誘われて冬眠して

 

いた虫達が土の中から顔を覗かせる頃

 

明日は二十四節気の1つ啓蟄です。

 

漢字で書くと難しいですが、いかにも春が動き

 

出しそうな嬉しい響きありますね。爽やかな季節

 

の足音を身近にを感じるこの季節、お線香も香

 

り爽やかな青雲バイオレットがいいですね。

 

 

リスナーのおたより:アメリカサンディエゴから

 

伊集院:サンディエゴからのおたより。英語に弱

 

くて世界地理に弱いですからサンディエゴとい

 

えばあれだね駅前にハンバーガー屋さんがあ

 

る(笑)あとサンディエゴパドレスという野球

 

チームがある以上です。でもね僕が知らない

サンディエゴ遠いサンディエゴとここ東京の赤坂

 

のスタジオと恐らくこの放送をチェックしてる師匠

圓楽は病院のベッドにいると思うんですよね。

 

これがおたよりでもしくはラジオの電波で一気に

距離がちじまるみたいなのは嬉しくて僕がそこ

 

にお邪魔してる感じになるんですけど、これも

ご縁という事でこれからもよろしくお願いします

 

癌と共存しているというおばあちゃんからお便り

もらって僕の師匠は師匠で落ち込むことなく

 

病気と闘う事で逆に僕は些細な事でいつも

くよくよするし落ち込んで行くんですけど負けて

 

られないと思うし俺が甘えてどうするんだと思い

ます。コロナが明けたら是非サンディエゴの方

 

に。どっち方面かもわからないけど(笑)

お邪魔したいと思っております。お元気で