パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは師匠圓楽の代打を

つとめます伊集院光です。

 

いよいよ桃や桜の花開く春3月です。

 

弥生という呼び方にも沢山の物が生まれ

 

花盛りになるという意味が込められています

 

そんな季節だからお部屋の中も華やかな香り

 

で飾りつけしてみませんか香水香の花の花

 

リスナーのおたより:77歳になりますが会社員

時代の同僚と生存確認しあってます

 

伊集院:まず師匠に不死鳥のようにカンバックし

て欲しいって書き出しで今回の件で僕が思い出

 

すのは師匠の師匠。先代の圓楽が

「ガハハハッ」笑いながら言ってたのは「あのね

 

週刊誌なんてのは大袈裟に書くんだ。圓楽再起

不能って書くんだ。何でかわかるかい。再起

 

不能って書くと治った時に奇跡の復活と書くこと

で倍売れるから」って(笑)笑ってた。だから今回

 

師匠がしばらく休みますよというのはニュースで

書くと物凄く深刻に聞こえるかもしれませんけど

 

その分戻って来た時に奇跡の復活。これでアク

セス数が伸びるという魂胆も入ってるんじゃない

 

かと思うように僕はしてます。昔の友達とずっと

付き合えるって嬉しいですね。コロナは憎いです

 

けどコロナが去ったら実際の交流を再開されて

その結果をお便り下さい。