パーソナリティ 伊集院光

 

伊集院:こんにちは師匠圓楽の代打

伊集院光です

 

雪消え月とも呼ばれる2月も、もうじき末

本当の春がそこまでやって来てるんですね

 

お部屋の中に暖かな春の息吹を伝えます

自然な香りのお線香日本香堂のかたりべ

 

リスナーのおたより:還暦を迎えましたが夫

から癌が見付かったが前向きに生きてます

 

伊集院:いやあ多分ご主人と同じ大病を戦って

いるうちの師匠だからこそだからこそ、このお

 

便りを書いて下さったと思う。だからここで僕

が軽はずみな事を言うのは違うというのは

 

わかります。ピンチヒッターとして何も一言も

ありませんというわけにもいかない。僕は師匠

 

が癌と闘ってる姿を見て甘えてられないな。

自分は果たしてちゃんと何かと闘っているのか

 

と考えさせられてますし恐らく師匠もほどなく

この番組に戻って来ますし経過をどんどん

 

お便り下さい。このお便りに僕が凄く感動する

のは前向きに考え毎日を楽しみながら二人

 

三脚で頑張りますとありますので、師匠戻って

来た落語会にぜひ二人三脚で来ていただけ

 

たらと思います。その時にもしかしたら身体の

デカイ下手くそが出てる可能性もありますけど

 

そのへんはご勘弁を